温かくなってまいりました!

が!今日から数日間は雨(-_-;)

梅雨も近いですね川春です( ̄^ ̄)ゞ

今朝曇り空の中睡蓮を見てましたが成長が早いですね~

植え替えて肥料も入れたからかな?

そんな中バケツの中では

IMG_4998[2]

ナガバオモダカがあっちゅうーまに青々とした新芽を見せております(´・Д・)」

そして気になったのが。。。

これ、、、睡蓮2株じゃなくて3株???

だってほら。。。

IMG_5002[1]

3株ありません???

または2番が1番の脇芽なのか。。。

まぁ近々掘り返せば謎は解けますが三株だとしたら鉢がね。。。もう一個必要だね( ノД`)

あと立派なwasabiなんですが

IMG_5003[1]

ここ!もしかして蕾じゃないですか!?

いやーそんなまさかね(* ´ ▽ ` *)

気が早いですよねo(^▽^)o

蕾なわけないですよねヽ(≧∀≦)ノ

はい、恒例の自分でテンションを上げて落とすパターンですね。

次の記事では立派な葉を写真に収めることでしょう。(笑)



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(о´∀`о)

こんにちは(*'▽'*)♪

ポチさせていただきました(つω`*)
よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ♪

No title

間違いなく蕾だね、つ・ぼ・み♬
いやもしかしたら上げといて落とす的なヤツかもしれないけどwww

あ、脇芽は思い切ってカットするか取っちゃった方が良いですよ。
そのままだとメインの生長が悪くなりますからね。

でもって小さい脇芽は捨てちゃう!

大きい脇芽は鉢を増やして育てるか、ご実家へおすそ分けしましょう♪
保険です保険(^^;

Re: せーやんさん

ポチ有難うございます(^^)/
必殺ポチ返しさせて頂きましたw

Re: うりぼうさん

上げて落とすどころか上げに上げまくってる流れになってきましたw

最期に落とされるのが怖いw

やっぱり脇芽ですかねぇ。

掘り返せば一目瞭然なんですが、いまだ面倒くさくて掘り返す気にならないのですよね。。。

実家のおすそ分け候補増えすぎておりまするw