突撃!棚ボタ!ビオトープ!

こぬつわー!

今年もやってきましたよ!?皆様が大好きなあのコーナー!

そう!川春のストーカー行為によるご近所のビオチェックのお時間です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

まずご近所さんの見取り図はこの記事をご参考に!番号明細

はてさて、恒例のうちから一番違いが為に私に「一番さん」と呼ばれているおじさまですが(本人にはいってませんよ(;'∀'))

今年も早々とわっさわさと坪やらなにやら増えてるんですがまだ写真撮ってなくて、、、( ノД`)

一番さん詳しくはこちら

後日必ず納めてきます!

まぁお子さんの散歩がてらいつも通り1番さん所を見てたらご出勤前の1番さんが現れまして、早速ビオトーク開始ですよね!

1 「めだかどう?」

川 『元気ですけど大分数が減ってしまいましたね~』

1 「うちはもう稚魚生まれたよ!」

川 『え!?卵じゃなくて稚魚ですか!?早いですね!!!』


1 「ほら!でもこの子は大きくならないかもなぁ」

川 『本当だ!うちもそろそろ生むのかな?ホテイアオイ準備しないと!!!!!』

1 「うちのホテイアオイ持ってっていいよ!余ってるから」

と取ってもありがたいお言葉を頂きました~(((o(*゚▽゚*)o)))

結構前に購入したようで既に脇芽がわんさか増えてるみたいですね(;'∀')

あと私と違ってお金持ちなのでどうやら今年は産卵何処にシュロも購入されたようで(*^_^*)

バブリー!!!

そんなこんなでホテイアオイゲットだぜ!!!

fc2blog_20170414100437f4c.jpg

ただおじさん曰く

「根っこがほぼ無いから産卵にはどうかなー」との事で我が家でもいったん様子見ですかね(;'∀')

まずはスネール対策でバケツにドボンしました☆

fc2blog_20170414100452985.jpg


ホテイアオイと言えば2番さんの所のホテイアオイが毎回30cmオーバーに育つので今年もあの立派な

果たしてホテイアオイと呼んでいいのか分からないホテイアオイ見たいなぁ(^^)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすが1番さん!
元気そうなホテイアオイ!しかもタダでゲットなんて羨ましすぎw

...うちのはホテイアオイは全部枯れてますw
その枯れたホテイアオイの根っこに卵がたくさん...うちもそろそろ仕入れないとなぁ(´-ω-`)

Re: うりぼうさん

貰っといてなんですが、実は去年のアブラムシ事件は頂いたホテイアオイがきっかえだったんですよねw

なので今年はバケツでじっくりみてから入れようと思います(^^)

そして枯れてるホテイアオイの根元にはお宝わんさかですね(∩´∀`)∩