ベランダって色々ドラマがあるのね。。。

ベランダビオトープとか言ってる場合じゃなくベランダ大事件が起きて気分はぐんにゃり川春です(-_-)

そんなことは言っても春爛漫でビオは元気いっぱい!

桜の花びらがどこからか飛んできて風情あふれてます(^^)

fc2blog_201704201047434dd.jpg

現在の蕾ちゃんですが

fc2blog_20170420104927035.jpg

まさかまさかで蕾3個めが付きました!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

まさかの四つ目がるあようなないような?

もうむしろ「今年咲いてから朽ち果てるんじゃないか。。。」と心配するほど元気ですね(;’∀’)
引き続き経過を報告していきまーす(∩´∀`)∩

礼のバケツでは

fc2blog_2017042010475977a.jpg

ナガバオモダカがめっちゃ元気じゃないですか!?
こっちの株分けしてある方は全然成長しないのに。。。

fc2blog_2017042010481114c.jpg

容器が狭いからでしょうか?

今日は朝突然思い立ちナガバオモダカだけ植え替えました。
fc2blog_2017042010482734d.jpg

そしたらこちらにも蕾が(*‘ω‘ *)

fc2blog_20170420104838f1f.jpg

2~3日中には開花見れるかな~?

とりあえず引き取りてが見つかるまでドボンです。

fc2blog_20170420104849fd9.jpg

メダカも産卵が始まりましたが、大きい個体が少なく産卵してるのはこの子だけでした(´・ω・`)

fc2blog_201704201049067db.jpg

プランターの方はメダカ0なのでボウフラ対策も兼ねてそろそろめだかも購入しないといけないですね(*´Д`)

今年こそメダカ増やすぞー!オー!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ベランダ大事件は...マヂで対策しないといけませんね( ˘•ω•˘ )


ほらほら~めっちゃ睡蓮咲く気マンマンじゃないですかw

ナガバオモダカは必要分以外は枯らせて捨てた方が良いよ(^^;




元気そうでよかったです(^^;

Re: うりぼうさん

ベランダ大事件は警察から犯人逮捕の連絡来るのを待ちます(´;∀;`)

睡蓮調子いいですよね!
でも!この子だけじゃなく全員が心配なのですー!みんな一回は咲いてくれますように(´・ω・`)