タマゴトリーナさんよう。。。

こぬつわー!

今朝はお子さんのおむつからおしっこが染み出してて朝からバタバタ川春です(^^)/

ベランダビオをやってる方なら皆さんのお悩みだと思いますが

洗濯干すスペースが狭すぎませんか!?(完全自己責任)

本来なら布団を5枚は干せるのに我が家が干せるのは2枚(ノД`)・゜・。

毎回布団干しには苦戦しています。。。

あとたまに洗濯がビオに浸水してる時も泣きたくなりますね(;^ω^)

まぁベランダビオの宿命でしょうが。。。

庭が欲しいよぉぉっぉぉっぉぉ!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

夢の一軒家まで我慢しますが・・・(いつまで我慢すればいいの?)

さて、タイトルのタマゴトリーナですが導入後三日たちますが

全く卵を植え付けない(-_-;)




わざわざホテイアオイを撤去してここにしか埋めないようにしてるのに。。。

なんかこのままだと卵が底に落ちるんじゃないか!?

と心配していたら今朝やっと植え付けていました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー





でもプランターの方だけ(;´・ω・)

早くどっちの子たちも慣れて欲しいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

朝一で見た睡蓮は四日目ですしもうこのまま沈むだろうと思っていたら



出勤前には健気に開花しようとしていましたo(^▽^)o



帰宅時まで咲いてて欲しいなぁ

今週末には蕾を除去しようと思うんですが最近睡蓮の種の採取方法をググってみたので

それを見て見たい気もしますが。。。

新たな蕾に養分行かないのも困りますから早めに除去しないとなぁ。。。

と葛藤中です。


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント