メダカめだかmedaka

こぬつわー!

昨日に引き続き、お子さんのおむつ漏れ二日連続川春です(;´∀`)

天気が悪い中二日連続は流石に辛い(´-`)夜中一回変えればいいんでしょうが中々そうもいかず。。。

何かいい案あれば教えて下さい(;^ω^)


さて、タイトルの通り、たまにはメダカをポイントに撮影してみよう!

と会社からデジカメを持ち帰り、昨日の帰宅後と今朝撮ってみたんですが

BLOG0179.jpg
BLOG0185.jpg
BLOG0190.jpg
BLOG0192.jpg
BLOG0194.jpg

これはセンスの問題ですか?デジカメの問題ですか?

皆さんめっちゃ接写で綺麗に取れてるのに(ノД`)・゜・。

もしやデジカメじゃなく一眼レフとかで撮影されてるんでしょうか?

先日買ってきたミックスメダカにすごく光沢と言うか色上りが良い子がいて
それを撮りたかったんですが。。。

まぁ上にある写真が全てを物語っていますw

また後日黒い容器に捕まえて撮影します(;´・ω・)

しかし、デジカメ全体写真はiPhoneより写りがいいですが接写がほぼiPhoneと変わらないような?
(むしろiPhoneの方が綺麗な様な。。。)

。。。。。。

はい!借りたデジカメに難癖付けてはいけませんね!

あとしつこくて申し訳ないんですが睡蓮が!

また出勤前に開き始めてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_5543.jpg

これ本当に画像の乱用とかではありません!

本日開花から五日目、まさか今頃満開になっているんでしょうか???

そもそも睡蓮は三日で沈むと思ってるので、四日目に開くだけでも驚きだったのにまさかの五日目。。。

これ本当に睡蓮?w

会社に来てるので現状どうなってるか確認出来ないのが本当辛いです(´・ω・`)

よくある、ペットの様子がいつでも見れるリアルタイムカメラみたいなの導入したいですね(;'∀')

あ、、、でも変なの写ってたら怖いΣ(゚д゚|||)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

朝からバタバタお疲れ様ですm(_ _)m
あたしゃ独りものなのでアドヴァイスなどできませぬが...頑張って(^^;

スイレンは気温が低かったりすると開花日数が4日や5日になったりすることもありますよ(^-^)b
なのでラッキー!って感じです(≧▽≦)

メダカの写真はあれです、なるべく近くでピントを固定して何枚も撮るんですよ。
高解像度のデジカメなら少し離れて撮っても良いかな。
連射しても良いかも。
要は数撃ちゃ当たる作戦ですw

で、その数枚~数十枚撮った写真の中から良いヤツを選別してトリミングして完成!みたいな感じかと。
あとはメダカだけ別容器に移して撮るとかしても良いかもね。

そんな感じだと思われ(^^;

Re: うりぼうさん

朝から洗濯機回してその間も抱っこせがまれて地獄絵図です(;'∀')

はい、「頑張って」これが一番の解決ですよねw頑張りますw

睡蓮確かにここの所気温が低くなってました!それで開花延長とはお得ですね(´∀`*)ウフフ

そしてメダカの写真、お子さんの隙を見て撮影してるので中々時間が(ノД`)・゜・。

早く週末にゆっくり見たいです(´・ω・`)