めだかメダカmedakaパート2

こぬつわー!

二度ある事は三度ある、仏の顔も三度まで
見事三日連続おしっこ漏らされた川春です(゚д゚)

最近暑くて寝苦しく動き回ってるのもオムツのヨレにつながっていたりするんでしょうね(;’∀’)




さて、昨日五日目の睡蓮ちゃんは見事満開で待っていてくれました(´∀`*)

IMG_5549[1]
IMG_5550[1]

最終日の方が開花時間が長いのかな?

今更ですがこの睡蓮ちゃんは何なんでしょうね~
真ん中がほんのりピンクで可愛いです(^^)

そして昨日に引き続き懲りずにめだかを撮影してみました。
今度はiPhoneで!

IMG_5558[1]
IMG_5563[1]
IMG_5561[1]


うん!デジカメもiPhoneも変わらないね!腕だね!

残すはデジタルビデオカメラがありますが、、、次は動画だな(;゚д゚)ゴクリ…

あと睡蓮の葉が!ひしゃげてるだけじゃなくて穴も開いてる~・゚・(つД`)・゚・




開花する前、水面下からなので虫に食べられたわけじゃなく。。。
やっぱり肥料過多ですよね(´;ω;`)

誰か助けて~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

またまた大変丁寧にご返信ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

① ググって見たところ、完全に一致しました!恐らくダーウィンですね!(^^)見ただけで分かるとは流石です((((;゚Д゚)))))))


>② 普段あまりタニシに食べられるイメージが無かったのですが、食べてる可能性もあるんですね(^_^;)
肥料あげが本当に下手なので肥料過多がとっても気になります(>_<)また追肥で上げすぎないよう暫くは現在の肥料を処理してくれるのをじっくり待ちます(´・ω・
葉の奇形は睡蓮の個性である場合もあるんですかΣ(・□・;)
あまり気にしすぎず見守ろうと思います(´ω`;)

そして成長点の出し方ありがとうございます(^^)早速今朝実践しました(*´ω`*)大きい蕾がつくのを楽しみにしてます(pq´v`*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

そうなんです~
ただでさえ開花率が悪いのに、折角の開花も仕事で見れないと切なくなります(ノД`)・゜・。

切り花は考えた事なかったですね!
でもかわいそうだから二日間お水の中で咲かせて最終日だけ切ってみようかな(^^)/

その前に新たな蕾が付かないと駄目なんですけどね。笑