満足満足

こぬつわー!

週末は色々出来て嬉しい川春です(^^)

さてまずはタマゴトラーナがどうなったか見てみると



ッゼロー!!!!!

結局ホテイアオイか、と思いホテイアオイを見ると




ッゼロー!!!!!!!!

卵どこいった!w Σ(・□・;)

プランターの方のタマゴトリーナ





ワサワサついてますねオオォォオヾ(゚д゚*三*゚∀゚*三*゚д゚)ノシオォォオオ!!!!!!


この調子でバンバン産んでくれたまえ(=´∀`)人(´∀`=)

そしてこの間言ってたちょっと素敵な色のメダカを容器にあげて撮ってみました





なんかやっぱり目視とちがーう(>_<)

実際は何というかもっとピンクがかってる所があったり、、、ともかく綺麗なんです!
まぁやっぱりiPhoneの限界ですね(´-`)

そしてお次は睡蓮!

コメントでアドバイスを頂き、成長点をもっと日光に当てた方が良いとの事で早速やりました(^^)





これで成長点に日が当たり蕾が!蕾が!蕾が!!!

後はバケツに余ってた睡蓮を植えました。
今度は避ける為じゃなく、ちゃんと植えましたよw



理由は会社のベランダに置く為です(^^)
月曜日が楽しみだな~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

ただこの株2cmぐらいしかないんですよね(´ω`;)
葉も凄く細いし、、、
でも睡蓮の生命力は強いと信じて一夏乗り越えて貰います\\\\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ////

すべての容器に足し水もして、とっても充実したビオ日でしたΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

気温も一気に上がってきて水温も安定して高温になってくるとモリモリ卵産んでくれるから心配ないさー♪
スイレンもこれから盛り返してくると思いますよ(^-^)b

うちもモリモリ産んでるけど...やっぱ今年もタマゴトリーナ作らないといけないなぁ(^^;

その浮輪の浮力材のは簡単で良いですね!
100均行って探そうっと♬

Re: うりぼうさん

去年もひたすら「これから~」と期待していた気がします(ノД`)・゜・。

今年こそ開花頼むぅ~!!!

卵産んでるのにたまにぶら下がって落下してるのとか見かけてしまうと気がきじゃありません(;´・ω・)

(たまにメダカを救い上げて直接卵とってます。。。)

タマゴトリーナに植え付けてくれると楽なんですけどね~(;'∀')

早く慣れて欲しいものです(´-`)