突撃!会社でビオトープ!

こぬつわー!

暑いですね!川春です(;'∀')

先日の記事に書いたように早速会社に睡蓮を持ち込みました(^^)/



見て下さいこの日当たりの良さ!



南向きのベランダで、目の前は更地!最高の環境です(^∇^)ノ

川春の持論睡蓮は肥料なくとも日光さえ当たれば花が咲く
が立証されるのか!?(株が小さいから今年は無理かな。。。)

ここ本当朝から夕方まで日が当たるので夏場はメダカ大丈夫かなぁ(;'∀')

まぁ葉が生い茂ればなんとかなるか。。。

川春さんは自宅でベランダビオトーパーですが、ここのベランダは屋根が無いのである意味ベランダより庭って感じですねヽ(´∀`)ノ

しかもここ凄く広い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



一面睡蓮鉢置きたい(*σ´Д`*)

屋根が無いとなると、雨の日のオーバーフロー対策も考えとかないといけないですね(-_-;)

でもこれで仕事中も癒しが出来ました('ω')

本当はもっとかわいい鉢が良かったんですけどねw



メダカ三匹、海老数匹、タニシ数匹新しいお家に馴染んでおくれ(^^)



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です。

こんにちは〜。
睡蓮咲いたみたいですね!
ウチは4月に入ってからの世話だったのでどれもまだまだですw

朝から晩までとなると、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!な容赦のない陽が生体をやっつけそうですね:(;゙゚'ω゚'):
ウチは10時〜15時まで直射なので、70cmくらいのと深めの鉢以外では生体は厳しかったので、注意してあげたほうがいいかもですね(´・ω・`)

No title

ついに会社に持ってったんだ(^^;

そこめっちゃ良さそうじゃないですか!
ここ川春スペースにしちゃいましょうw
毎日1つずつ増やしていけばバレないって(^^;
ついでにホースもひいちゃえ!


...いや肥料は要ると思うwww

Re:槍騎兵さん

ご無沙汰しております~(*‘ω‘ *)

きましたねビオね時期(^^)/

そうなんですー今年は開花が早かったですが今後どうなるのやら(;'∀')

やっぱり直射日光多すぎると駄目ですか。。。

ワガママだなぁーメダカは!w

Re: うりぼうさん

そうなんですよ!ここパラダイスです!

ただ一つ欠点が!ベランダに蛇口無いので(普通?)自宅と同じく室内からホースですw

それを考えるとバケツが限界です(;´∀`)

来年の植え替え時まで会社あるのかな。。。w

えー!だって川春実家はノー肥料ノーライフなのに満開ですよ!w

きっと太陽で行けるはず!www