ヒドラー!!!

こぬつわー!

衝撃の展開川春です(*゚Д゚*)

昨日の針子日記にこんなコメントが



もうタイトルの通りヒドラー!!!ですよ!

しかしこんな写真で良く気づかれますね((((;゚Д゚)))))))



気のせいであってほしい、、、
タンポポの綿毛なんじゃ無いか?

と思いつつ今朝確認したら





完っ!全!に!

ヒドラー!!!(しつこい)

思い起こせばビオを初めて五年たちますが、メダカに対しての害獣(と言うほどか?)は初です(;'∀')

カマキリとかスネールとか鳥の死骸とかは攻めてきたことありますけどね。。。

ヤゴやヒドラ現れてこそ自然環境!

じゃないですが、ついに来たか!とゆう感じですΣ(´Д`*)

うちのベランダも池と認められたのか!?

しかしヒドラあんなほっそい手足どころか体でメダカの稚魚食べるってんだから厄介ですね((((;´・ω・`)))

今朝とりあえず目視できる分は避けましたが一回バケツに稚魚容器は変更しようと思います(;'∀')

皆さんもヒドラー!!!にはお気をつけてw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念...やっぱりヒドラでしたか...Orz
でもってそのズームした位置のもうちょい下とかにも.....(>_<)

いや写真から針子を探しててね、「ん?んんんんん?これどっかで見たことあるやーつ!」って思いまして(^^;
自分経験者ですからw
ただ外の鉢では見たことない…っていうかそこまで気にしてないっていう(^^;

容器乾燥させたらまぁ大丈夫でしょう!
あとできるだけ水も替えないとですね。
ナガバオモダカやタマゴトリーナもちょっとアヤシイので一旦別容器に移して様子見かな...ドンマイ!


あ、一昨日睡蓮の葉っぱの上でシオカラトンボのヤゴが羽化してましたw
それと今朝餌やりしてたら手の甲にカマキリの子供がピョン!って乗っかってきましたよ♪

また今年もモリアオガエルがやってきてくれると良いなぁ(^^;

ヒドラー!!(恐

ああ~なんておそろし~!!

ヒドラ、なんてまがまがしい形!!

うちの池(甕とかプランター池)はですね、
ヤゴ・カマキリ襲来(猫と鳥もか)は体験しましたが
ヒドラは・・・(汗

あれ来ると ちびっこがかなりやられるとか!!

・・もしかしてうちの池にも
いたりするんでしょか(ヒヤヒヤ

あと、ワタシも仕事場に勝手に池を作りました。。。

Re: うりぼうさん

そうなんです、よーく見たら何匹か居ました(/ω\)

どっちにしろ、トリーナも水草もとなると、逆にこの容器はこのままでも良いのでは!?w

孵った稚魚だけ隔離。。。(大変)

とりあえず週末頑張ります(;'∀')

カマキリは!ハリガネムシ出すから大嫌いです~(ノД`)・゜・。

カマキリって子供の時からハリガネムシが寄生してるんですかね?(どうでもいい)

Re: ごぼさん

まがまがしく恐ろしい!そしてとっても華奢なヒドラー!!!

そうなんですよー、成魚のメダカは大丈夫らしいんですが稚魚は駆逐されるみたいです(ノД`)・゜・。

おー!職場テロ仲間ですね(^^)/

実家にも作り職場にも作りビオ仲間増殖中ですw