寒いじゃないですか!( T_T)

おはようございます!イキナリ寒くなって凍えてる川春です((((;゚Д゚)))))))


ついこの間、コートいらないって言ったばかりなのに(゚д゚)こんなに寒くなるなんて聞いてない゚(゚`ω´ ゚)゚

(´-`).。oO(聞いてたけど、舐めてた

あまりの寒さで、コタツ、ストーブに続きついに、、、

電気毛布を出してしまいました゚(゚`ω´ ゚)゚

関東だとあまり使ってるお家見ないのですが、私は実家がともかくボロくて家の中の水道すら凍るぐらいの寒さだったので実家の時からずーっと愛用しています(pq´v`*)♪

電気毛布を使い始めると、寝る一時間ぐらい前に最強にセットしておいて、寝る前に、靴下、フリースを脱いで、ストーブを使ってた部屋を窓を開けて換気して体を芯まで冷やしてから。。。

布団へGO!!

して

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

ってなるのが堪らなく幸せな時なのですが。。。

これうっかり電気毛布のスイッチを入れ忘れて物凄い勢いで布団に入った時は逆に

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

と心臓止まりそうになるのであまりオススメ出来ませんw

そして寒くなってくると、ムッショーに食べたくなって来るのが中華まんシリーズ!

私、ご存知の通りお酒大好きなので甘いものに全然興味がありません!

嫌いとゆうわけでは無いですし、美味しいとも思うのですが、自ら進んで食べたり購入したり。とゆうのがほぼ無いです(゚д゚)

ケーキとかも下手すると一年に一個も食べないです(*´﹃`*)誕生日も旦那さんにはケーキの変わりにパン買って来て!

とお願いするので、そうなるともう本当ケーキを食べるチャンスはほぼ無いですねw

あとアンコとかもまっっっったく好きじゃ無いです((((;゚Д゚)))))))

なのに!

なのに!!

なのに!!!

寒くなって来るとアンマンが食べたくなるんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

なぜなんでしょう。。あの甘さ、、普段だったら絶対欲しない甘さなのに。。ついつい冬のコンビニで買ってウマウマしてしまいます(*゚Д゚*)

冬の相乗効果かなぁ。。。

とゆう事で、勝手に中華まんランキングを付けさせて頂きます!

まず

第三位

肉まん!

小腹が空いた時に、軽い食事変わりにもなる味に、中の根菜のシャキシャキ感も大好きです(*´∀`*)

そして

第二位

アンマン!

先ほど述べた通りなんですが、口の中の皮がヤケドでベロベロになるほどに蒸されたアンの甘さと外の寒さのコラボレーションで堂々の二位です!

そして、、、感動の一位は?!?!

ダラララララララララ!!!!(太鼓)

なななななんと第一位は?!?!

ピザマンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

もう味に文句の無い一品ですが、さらに中華まんなのにチーズが入ってるとゆう斬新さ!
寒空の下、チーズにょ~んで心も胃袋も温かです(*´∀`*)

ピザマンて中国とアメリカのコラボレーションですからある意味凄いですよね?w

思いっきり主観のランキングですから、苦情は受け付けておりませんw

皆さんの好きな中華まんは何ですか?(っ´ω`c)

中華まんは食べたくなりましたか?

私はモチロンなりました!w

絶対今日食べます!

あぁ。。。何マンにしようかなぁー(*´﹃`*)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒くなってきたらアンマン(笑)もはや寒さ関係ないですよね(*^_^*)自分は熱々のスープ系が良いですね

電気毛布、うちの実家でも使ってました!
暖かくていいですよね!
でも、たまに熱すぎるときもありましたが(笑)

自分は酒も大好きですが、甘いものも大好きです!
好きですがそんなに食べないですけどね(^^;)

中華まんは肉まんが一番好きです!
寒くなると食べちゃいますよね♪

Re: yumalさん

スープもいいですねぇー(*´∀`*)

熱々ホフホフで芯から温まります❤️

Re: うぃすてりあさん

電気毛布一度体験してしまうと、もう脱げせないです(っ´ω`c)

布団は最高の幸せですからねぇー。この布団が冷たいと眠気も一気に冷めてしまいます(゚д゚)