イタチごっこになるのか?

こぬつわー!

先日会社休んだので土曜出勤川春です(^^)/

さて、今週末は例のヒドラを何とかしようと思ってたんですが

今回のヒドラ駆除に辺り私は容器を洗うだけのつもりだったんですよね。

でもその場合

タマゴトリーナと水草も気を付けないといけないとなると

現状維持でヒドラを探して駆除するのと変わらないんじゃないのか?

と思ってきました(;'∀')

だって、水草や容器を別容器に移してもそれにヒドラついてたらいたちごっこですよね(ノД`)・゜・。

なのでこのまま目を凝らしつつ経過観察していきます(´・ω・`)

大事なのは目視!稚魚の減少!新しい卵は入れない!で行こうと思います(∩´∀`)∩

しかし最近ヒドラだけじゃなく凄いナイスタイミングでなんかヒドラみたいな紛らわしいヒヨヒヨした藻も発生してきまして(;'∀')

IMG_5695.jpg

とっても分かりにくいですが(´-`)

とりあえず側面ゴシゴシしていきます!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

ヒドラに負けず前回撮影時よりもメダカもすくすく大きくなってきていますIMG_5693.jpg

既にヒドラらしきものが写ってますが!www

この容器でなんとか生き残ってヒドラいない説を打ち立てておくれ。。。

タマゴトリーナには相変わらずプランター組はよく植え付けています。

IMG_5691.jpg

このトリーナは別容器で管理していこうと思います( /ω)

会社のビオ(?)もぼちぼち順調で新芽も出てきました(ノ´▽`*)b☆

IMG_5701.jpg

奇跡が起きて蕾つかないかなぁ~(っ^ω^)っ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヒドラを探して駆除するのは難しいんじゃないかなぁ

私なら......見なかったことにするwww

までもどこかのタイミングでガッツリリセットした方が良いとは思うけど。

近々うちにあるプラナリアZEROを送ってあげます。
それで貝だけ取り除いて、あとエアポンプで水を回してあげればなんとかなるっしょ?(^-^)b

Re: うりぼうさん

いやいや(^_^;)そんなご迷惑をおかけするわけにいきません(´・ω・`)

今水槽内にある卵がおおよそ孵ったら稚魚は別容器に移動して、ホテイアオイとトリーナは破棄します💦そして水槽天日干し!

までは気長に見守ってて下さいなぁ〜\(^o^)/