足し水

こぬつわー!
花金からあっちゅーまに日曜日!悲しい川春ですヽ(;▽;)ノ

今週末は足し水しました



この凄く分かりにくい私が蕾と信じてるものは蕾なんだろうか、、、



こちらも足し水



もうすぐ梅雨ですから自動で水が増えれば良いんですが我が家は屋根のおかげで、雨でもほぼ水が増えないんですよね(^_^;)

なので逐一台所からホースヽ(;▽;)ノ
はー、外に水道あったら足し水めっちゃ楽なのになぁ、、、、


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

生長点の近くに手を入れて生長点の上あたりで手のひらをヒラヒラさせて生長点付近の赤玉土を退けてみてくださいな。
実は蕾が何個か待機しているかもしれませんよ~♪

ベランダの手すりの外側に雨樋を付けちゃってビオに雨水誘導してあげれば自動足し水ができるんじゃない?
2Lのペットボトルを切ったヤツを逆に付けて先っちょにホースつけてビオにホースを突っ込んでおくというのも有りっちゃぁ有りかも。
ただ大雨の時は大洪水必至だけどwww

Re:うりぼうさん

成長点のまわりひらひらしても「無」ですw泣けるwww

ペットボトル樋いいですね!
プラ舟の方は水抜き穴もどきがあるので反氾濫はしないかなぁー

でもしそうなら雑巾を洗濯ばさみで挟まばいいんですよね!

ちょっと考えて見ます(^^)/いつもアドバイスありがとうございます☆