でっかいなー

こぬつわー!

なんとなく梅雨の足音が聞こえますね川春です(^^)

この睡蓮ちゃん元気にスクスク育ってますが葉もでっかいですよね



ほんの数枚で水面が見えない(^_^;)

相変わらずプラ船の方はタマゴトリーナに卵を植え付けず新たに緑色のを入れたら少し産んでましたが



結局ホテイアオイがお気に入り



水槽はヒドラ居なくなったんじゃないか?!と思うほど今の所は落ち着いています



新しく設置した稚魚用バケツでもどんどん孵化してます(^^)



選別用容器も準備しないとなー(^_^;)

またベランダが容器で溢れかえるのか、、、

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メダカは増やすの簡単だけど管理が面倒...大変ですよね
種類が多くなったらその分卵の管理も分けないといけないからどんどん容器が増えるしね(T-T)
スペースの問題もあるから卵の管理に100均のパン入れる容器とか大き目のタッパとか使っている人も多いので参考にされてみてはどうでしょう?

うちは最初から蓮の鉢にはメダカを入れていないので卵を見つけたら種類ごとにメダカの居ない鉢に卵を移動できるから楽っちゃ楽なんだけど、ベランダだけだと選別容器で溢れかえっちゃうね...

あ!職場があるじゃん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシっ!

Re: うりぼうさん

フヤスノカンタンジャナイヨw

私は種類ごとには分けてないのでまだ楽ですが、やはり個体差はマメに分別した方が成長はいいですよね(;´・ω・)

ベランダにスチールラック置けばいいんですけどね。。。

職場はベランダに屋根が無いから無理ですw