たすぃみどぅー

こぬつわー!

週明けですね、川春です(^^)/

先週末は足し水しようとしたんですが、予定が立て込んでて出来ず(-_-

IMG_5883.jpg




今週末こそせねば。。。

この水草が今年もどこからともなく現れて来ました。

IMG_5884.jpg


もう少ししたらあっとゆうまに水面を埋め尽くすでしょう、本当どこから来ているんだろうか。。。

稚魚は目に見えて大きくなってきました。
(もうヒドラ気にしなくていいんじゃ)


IMG_5882.jpg

会社のバケツビオも金曜にはお水はなみなみ入れたのに今朝来たらこんなに蒸発してました(;’∀’)

IMG_5889.jpg
IMG_5890.jpg

容器が小さい分、水が一気に減りますねー。
無事に足し水しましたが

IMG_5891.jpg

お盆休み大丈夫かな?

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そのウキクサはアオウキクサかな?

ホムセンなんかで売ってるホテイアオイを買ってそれに1株でも着いていようものなら(*)アレヨアレというまに増殖して採っても採っても1株でも残っていたら...(*)に戻るwww

というちょっと嫌なウキクサです(^^;
まぁウキクサはどれもバンバン殖えちゃうんですけど、アオウキクサは小さいから取り残しがね...


会社のバケツ?2日でそんなに減っちゃうの?
陽当り良すぎじゃね?(^^;
もういっそのことキングタライかプランター持ち込んじゃった方が良いかも?www

No title

ご無沙汰しております

ウキクサって倍倍で殖えるから厄介ですよね
お金もそんな感じで増えればいいのに・・

それにしても週末の2日だけでそんなに蒸発するって
太陽の力は偉大ですね

Re: うりぼうさん

毎年必ずあらわれますー(;´・ω・)

見栄え悪くはないんですが、ものすごい速度で増えますよね(;'∀')

会社のバケツ私もびっくりしました、このままだと三連休でもアウトな気がします。。。

Re: ねじっとねじねじさん

めだかもお金も倍の倍の倍で増えてもらいたいんですけどねぇー(´;ω;`)

2日間、まだ夏前のそこまで本気じゃない太陽でこれですからね。。。日当たり良すぎるのも考え物ですね(´-`