タマゴトリーナ?

こぬつわー!

梅雨の割には雨が少ないですね!川春ですo(^▽^)o

今朝タマゴトリーナを見てみたんですが




貝トリーナに進化してました\(^o^)/

しかしまぁ貝が多い、、、

サカマキガイ
ヒラマキガイ
タニシ

今週末は心を鬼にして間引こうかな(´・ω・`)

スネールなら心置きなく捨てれるんですけど、タニシには愛着あるから捨てるのは心苦し。。。里親にだそうかしら

こちらの睡蓮も葉はそこまで多くないんですが、根に日が当たるのを邪魔してしまってるので少しトリミング予定です



黄色い枯れてる葉もありますね(^_^;)

睡蓮の土から生える謎の雑草



これはプランターの方の睡蓮の土にも生えてます。赤玉土に種が混ざってたのかなー?

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ


コメント

非公開コメント

No title

その謎草はうちにも生えてますよw
ホント謎草ですね(^^;


貝の間引きはスネールだけで良いんじゃないでしょうか?
タニシは結構自然淘汰されてスネールみたいにウジャウジャにはならないと思われ(^o^;

Re: うりぼうさん

謎草うりぼうさんの所にまで(;''∀'')

どこの会社の赤玉土にも紛れてるんでしょうか。。。

いやー、プランターの方が貝が増えすぎてて(-_-;)

とりあえず一度出来る限りかき集めてから選別したいと思います!

スネール、、、いりますか?w←(いやがらせ)