週末の醍醐味

こぬつわー!

曇り予報が一転、快晴ですね!川春ですo(^▽^)o

週末なので、まずはこの間言ってた貝から

前も書いた通りプランター方面は大増殖

全ての葉の裏に大量についています



ここからタニシとそれ以外を選別して卵も見つけたら取りました

タニシーズと



スネールズです



いつもなら1匹取っては外に捨ててますが、流石にここまで集まってるのを殺したり潰したりは心苦しいですね。。。



このま鉄板焼き土下座コースで行きましょう

そんでもってチギョーズ



餌を入れる前に写真撮れよって感じですね、、、

ばんばん孵ってますo(^▽^)o

水槽も恐らく多分メイビーでヒドラは居なくなったので、水槽を大きい稚魚容器にしようかな?

そして各自足し水をしてお手入れ完了です(*´ω`*)





余談ですが、お昼過ぎにプラ舟見たら、既に全面日陰になってました。。。

はぁ、、、日光が恋しい(´・ω・`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ひぇ~~~~~~~・゚・(。✖д✖。)・゚
キモイwww

うちも一部の鉢は同じような感じですわ~...Orz
今年の秋か来年の春にガッツリリセットしてスネール一掃したいです(>_<)


あ!なるほど!それでタライの中の睡蓮の容器が偏って置いてあるんですね!
昼過ぎでそこだけでも日が当たってたら大丈夫なような気がするんだけど...

Re: うりぼうさん

キモイですよねー(;´・ω・)

良くここまで増えるもんだ(-_-;)

そうなんです、日光が手前にしか当たらないんですよー(´;ω;`)
しかも午前中のみ。

開花絶望的アルヨ。。。