梅雨と言うより

初夏の嵐ですね(;´・ω・)川春です(^^)/

現在外は豪風豪雨豪雹が吹き荒れております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここまで天気悪くなるとは思わなかったなぁ~(-_-;)

会社のベランダ部にあるビオは



思ってるより全然平気そうですね|д゚)

容器が小さい分雨量も少ないからかな?

今朝出勤前に撮った我が家のビオ写真は何故かほぼブレブレ(;'∀')

唯一やや写ってる稚魚ーず



この子たちみゆきですよね?

今年は何故みゆきが多いんだろう?

たしか劣性遺伝でみゆき×他の品種の場合みゆきは完全に負けるとゆう情報があったような

ごちゃまぜ環境だからみゆきの確率は低いと思うんだけど、うまいことツガイになってるのかなー

はたまたただの白めだかかw

まぁ大きくなれば品種もはっきりしますよね(^^)

おまけで蛇の目でお迎えお子さんをどうぞ



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら~雹も!?

嵐ですね~(>_<)
うちは 100円ショップ池が溢れそうで溢れない雨量でしたよ!

ちびっこが大きい蛇の目(懐)を持って歩いてるのは
んも~かわいいーーーですねっ(*^^*)

No title

そちら方面はかなり大荒れだったみたいですね
新幹線も止まったり川が氾濫しかけたり...つい前日まではカラッカラだったのに豪雨って極端すぎですよね(-_-;
雨は欲しいけど程度ってもんがあるでしょ?みたいなwww

ちなみにこちらはショボい雨が朝方ショボショボ降った程度で「あれ?今日雨って言ってなかった?」って感じで曇り空でした...逆にもうちょっと降れよ!っていう(^^;
雨降ると思って朝水やりも足し水もしなかったのに...Orz

お子ちゃんかわえぇ(*´ω`*)
でも雹には気を付けてね~♪

Re: ごぼさん

まさか雹が降るとは思っていなかったので驚きました(;'∀')

バケツはあふれるどころか、強風により水が流れ出てむしろ減ってしまってました((((;゚Д゚))))

ちびっこに傘を奪われ母はビシャヌレでした~。笑

Re: うりぼうさん

同じ日本といえど、天候は本当バラバラですよね~(-_-;)

こちらはあれだけの豪風豪雨のおかげか、珍しく屋根を突き抜け少しだけ水嵩が上がっていました(^^)/

お陰様で今週末は足し水しなくてすみそうです♪

雹は2時間ぐらい降ってましたが帰宅時は一瞬の雨がやんだ隙にダッシュで帰りました(;'∀')