曇りは続く

こぬつわー!

お昼前、はらへり川春です( ̄▽ ̄)

蕾は一つが良い感じに猛追してきてますが、一つは白くなってしまいました。



恐らく腐っているんでしょうね、早めに処理しないと(;’∀’)

他にも蕾がついてるんですが、それらがどうなってるかも不明です(;´・ω・)

最近は曇りのせいで写真が撮りにくい。。。

そういえば、今年はメダカの遺体はまだ見ていません。




みんなうまいこと水に馴染んでるのか、気づかぬ間に誰かの餌になっているのか(´-`)

こっちの容器に関しては、すぐ隠れるのでどのくらいメダカが居るのかも不明です( ̄― ̄)



みんな元気に夏を迎えれますように(^◇^)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

曇りは

外で仕事するときはありがたいですw
水に濡れると壊れる機械扱ってるのでw

めだかの遺体はウチも見ませんね~。
というか、冬越してくれた1匹だけ居た緋メダカの姿が無くて、あれぇ?って鉢ん中見てたらでっかいギンヤンマのヤゴと眼が合った時は殺意湧きましたけどもw
一番でっかい鉢へぶっこんだんですが元気かなぁ・・・?w

そういえば、お家お探しになってるんですね?
条件があってなかなか物件が見つからないかもですが、日当たり良好!スイレン咲きまくり!!のためにもがんばってくださいまし(`・ω・´)ゞ
あ、もちろん睡蓮鉢は家の中に設置ですよね?(ぇ

Re: 槍騎兵さん

外仕事だと、日が出ず雨も降らない曇りは最高ですよね(^^)

見ずに濡れると壊れる機会使うとなると冷や冷やしそうですがw

私はいまだにヤゴは見た事がないんですよねー。家のすぐそばに草ボーボーの空き地があるんですが
そこですら見た事が無く。。。やはり近場に水辺が無いと居ないんでしょうか?

家探しですが、条件よりも予算が(;''∀'')
このままだと、本当一軒家買ってもまたベランダでビオトープやることになりそうですw
(笑い事じゃない)

No title

白くなっちゃった蕾は…ま、仕方ない!そのおっきくなってきた蕾を待ちましょう(^^;

逃げちゃうメダカはしばらくそこにしゃがんでジッとしてたら出てきませんか~?
そろそろ慣れてくれても良いハズなのにねぇ

可能なら稚魚以外は餌やりを毎日じゃなくって2,3日間隔にしてあげるとそのうち餌クレダンスし始めると思うよ(^-^)b

Re: うりぼうさん

大きくなる蕾に夢を託します(^^)

メダカーズなんでなんでしょうね?

ボスメダカ的なやつが逃げろと言っているんでしょうか?(そんなもの居ない)

数匹ぐらい寄って来てくれてもいいんですけどね(+_+)