大きい、、、

こぬつわー!

花金!夫は飲み会!今夜は手抜きな川春です\(^o^)/

今朝見たらでっかいヒラ巻貝が2匹視界に入り、駆除しようか迷ったんですが朝から手を入れる元気もなく放置(´-`)



明日見たら命は無いと思えよ!

ワンビサ先生はつねに葉がよれっとしているのが出ます。



新芽も既によれている∑(゚Д゚)



この子に限っては、肥料過多では無いんだなーと思ってきました(*^^*)

みんな違ってみんないい

かわお

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも何年か前にヒラマキガイが大量発生してましたw
それは1つの鉢だったので春のリセットで消滅しましたが、やっぱりイヤですね。
サカマキガイは....もう手の施しようがありませんのでまたどこかでリセットして撃滅したいと思いますwww

ワンビサ...たぶん肥料が効いてきてちょっと、ほんのちょっと肥料が多いだけだと思います(^^;
そのうち葉っぱの形も整ってくると思うので気にしない気にしない、一休み一休みw

Re: うりぼうさん

ヒラ巻貝最初、赤い貝と勘違いしてほっといたのが良くありませんでした(;'∀')

ワンビサちゃん、むしろこの葉に愛着がわいてきました(#^^#)
本当はお花を沢山見せてくれればもっと愛着がわくんですが。。。w
でもそれはワンビサちゃんのせいではなく、私のせいなんですけどね~(-_-;)