ある意味当たり

こぬつわー!

梅雨開けたんですか!?川春です( ^ω^ )

先週土曜日に「来週には咲くかな~?」とか言ってた睡蓮は次の日に咲きましたw

まぁ日曜から週の始まりなので「来週」と言えば来週ですし良しとしましょう( ̄▽ ̄)

どうでもいいですが川春さんは月曜日から始まるカレンダーと和暦が大っ嫌いです。

何故万国共通の一週間の始まりは「日曜日」というルールを無視して月曜始まりのカレンダーを作るんですか?仕事が土日休みだから?じゃあ毎日7時に起きる人は7の数字が頂点にある時計買いますか?買いませんよね?

そんでもって和暦ですけど、天皇が亡くなったら変わる法則を無くせばまだ許せますが、亡くなったら変わる、しかも手続き場所によって西暦や和暦がごちゃごちゃ

例えば「明治・大正・昭和・平成」とか〇付けるとするじゃないですか?

いつまで明治を残すのか、とかあやふやじゃないですか?
仮に明治生まれの人は今149歳だとして、現実的にはありえないですがその人が失踪や行方不明、孤独死してる場合その年齢になってる場合は大いにあります。

そういう事を考えると安易に過去の年号を消すタイミングって難しいと思うんですよね。
そんな使い勝手の悪い和暦をいつまで使うんだろうなと思ってるわけです。

睡蓮が日曜に咲いただけでここまで脱線していいのか謎ですが(;´Д`)

さぁ、私の訳の分からん話のお口直しに美しい睡蓮を見ましょうか(^^)

まず日曜咲いた時はこちら






出かける予定で睡蓮は見てなかったんですが、車に乗る前にお子さんは少し散歩したがるのでその時ベランダ側からよじ登って撮影しましたw

葉に押されてますねw
でも初日なのに蜜がトロットロ!!!

帰宅後に再度ゆっくりみて撮影したかったんですが閉じてました(;’∀’)

そして今朝




前回咲いた時と違い、日が昇るのが早くなってるのか開花時間も早まっているようですね(^^)

追いやられてる葉は避けておきましたw




でも気のせいじゃなければ蕾5~6個ついてたはずなんですが気のせいですかね?

他の蕾どこいったw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一度スケジュール帳を月曜始まりにしてみたら使いにくくてしょうがなかったですwww

きれいに咲きましたね♪

でも外から覗いてたら不審者かと思われて通報されるかもしれないので気を付けて(^^;

え"ぇぇぇぇ~!ほかの蕾どこ行っちゃったのー(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

Re: うりぼうさん

私も過去に気づかず月曜始まりのカレンダーを買ってしまい、お金を払った以上暫く使ってたんですが余りの使いにくさに一ヶ月待たずゴミ箱に打ち込みましたヽ(;▽;)ノ

他の蕾私が聞きたいです〜(´;∀;`)どこいったー(´;∀;`)