三鷹の森行ってきたよ

こぬつわー!

トラブルメーカー川春です( ^ω^ )



(古い)

いやー土曜日に三鷹の森行くって言ってたじゃないですか?

三鷹の森は入館時間を決めてチケット取るんですけど、私は10:00のチケット購入してたんですよ。

10:00のチケットだと10:00~10:30に入場しないといけないんですよ。

で、我が家から三鷹の森まで車で一時間ぐらいなんですけど、駐車場とか探す時間考えると少し早めに出た方がいいなーと思い8:30分ぐらいに出たんですよ。

そんでですねお子さんは最近車に乗ってると靴脱ぐので、靴は別に持ってこうと思ったわけですね。

ここまで読めば流れは読めますね?

はい!川春さんは靴を見事に忘れました(^◇^)

気づいたときには家を出て30分、この時点でもう引き返すことは無理ですよね。。。

仕方なく靴を購入しようとも朝9時に靴屋が空いてますか?

もうねグーグル先生に「9時開店 靴屋」とか聞きましたがどこも10時オープン(´;ω;`)

10時に靴屋が開いて買ったとして、そこは大都会三鷹!駐車場探して10:30の入場に間に合うのか!?ともう白目です( ゚Д゚)

でも悩んでも素足でお子さんを連れてくわけにもいかず、結局靴屋探しをしました。。。

三鷹の森の近くにABCマートがあるのでそこに向かいましたがその時点で10時。

10時ですよ。

なのにシャッター閉まってるんですよ。

まさか!?と思いつつネットで検索したら

11時オープン\(^o^)/

天下の三鷹ですよ!?

お店が駅近辺に1000はあると思いますよ!?

そんな中子供の靴を買える場所は何処にもないんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!

と自分が悪いのに切れましたw

で、結局諦めて三鷹の森に電話して事情を説明し入場時間に少し遅れることを了承頂きました(´;ω;`)

快くオーケー頂き最初から電話すれば良かった。。。

その後は今度靴流通センターに向かい無事オニューの靴をゲットしてご機嫌なお子さんでした(^^)/

三鷹の森は館内撮影禁止なので外でパチリ



完全にトトロにおびえていますw

あんなに映画見てるのにw

ステンドグラスのメイとサツキはお気に召したもよう(^^)



三鷹の森は何度か来ていますがカフェはめっちゃ混むのと、正直高いので(せつない理由)

飲食物持込オッケーなのを良いことに、お昼は持ち込んだお弁当にしました(^◇^)

弁当作って節約したのに靴を買うってね。。。(まだ言ってる)

ちなみにお子さんはまっくろくろすけの海苔が気に食わず全て剥がしてましたw



先ほども言いましたがトトロ大好きなのにw

中は常に変わらず最高の空間ですが、一番楽しみにしてた「食べるを描く。」も本当大満足な内容で写真を撮れないのが悔やまれました(´;ω;`)



どうしてジブリ飯はあんなにも美味しそうなのか(´-`)

まぁ毎度のドタバタでしたがお子さん共々堪能出来ました( ^ω^ )

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良いスね~三連休...真ん中日曜日だけおかんに付き合ってくれって言われてお休みしたけど土、月と休出しとりました...Orz

三鷹の森って入場時間ごとにチケット取らないといけないんですね。
知らんかった...ってたぶん行くことは無いんだろうけど(^^;
でもジブリ飯展(そんな名前ぢゃないw)はめっちゃソソルな~行きたいなぁ
ニシンのパイとかあるのかなぁ...

まっくろくろすけおむすび!上手~♪美味しそう~♪ってかデカイw

あ!娘ちゃん、海苔剥がしちゃったんだ...やっぱデカいからまっくろくろすけと思わなかったのかな?
ちっちゃいのいっぱいだったら海苔剥がさなかったかもwww

でも娘ちゃん、新しい靴で機嫌よく楽しめたなら節約したけど靴買っても結果的には良かったのかな?
連休楽しめて良かったね~(*´ω`*)


ちなみに川春さん...もしかして衣装はサブウェイのスタッフから借りちゃいました?(あ、嘘ですゴメンナサイw)

Re: うりぼうさん

お仕事頑張られてますね〜(´ω`;)
暑い日も続いてますから社内とて油断せず熱中症気をつけて下さいね!疲れで体力落ちますから!

うりぼうさんの所からは三鷹の森遠いいですもんね(´ω`;)私は比較的近いので高校生のころから数回行ってます。

まっくろくろすけおむすび、うちのにかかればペロリですよw
本当私より食べますからΣd(´∀`)

そして服!気づかなかった!これからはウォーリー服として自慢していきます!\(^o^)/