やることがー多いー

こぬつわー!

家買うとか言ってて少しずつ進行してる川春です\(^o^)/

おかげさまでローンの仮契約は済んで今週末本契約なんですけど、本契約から何日で引き渡しなんですかね?

そこがイマイチ分からないんですが来月はお盆もあるし、お盆時期は引越し高いだろーし、かといって8月頭に引越しになるとバタバタだし、そこを逃してお盆も過ぎるとかなり先だしもう頭パーン\(^o^)/状態です((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))

それに合わせて引越しの見積もり、保育園の転園、エアコン購入の為格安探し、しかも8月は車検\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なぜこの時期に家買うの?!と泣きたいw

はぁ、しかも引越しで一番頭悩ませてるのがビオなんですよね(´-`)

どやって運ぼう、、、

まぁこれで本契約落ちたら爆笑なんですけどwww

とりあえず考えすぎて疲れるので今朝のビオ



wasabiちゃんはマメに蕾をつけてくれます。本当優等生(^^)




稚魚もブリブリブリブリ生まれております。こんなに居るともっと大きい容器の方がいいかなー?なんて思ったり(^_^;)

置き場所が確保出来たら新しい容器ゲットしようかな(っ´ω`c)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉーーーー!ついに家購入ですか!
楽しみですねぇ((o(^o^)o))

...出費は...頑張ってください(汗)

ビオの引っ越しですけどね、
1.メダカとタニシは水と一緒に一旦袋に入れる(不安定なら袋に入れてから発泡スチロールの箱かバケツに入れる)
直接発泡スチロールの箱に水入れてメダカとタニシも入れちゃっても良さそうだけどガムテで閉じても水が漏れそうなのでやめた方が無難ですね(^^;
2.スネールは一掃するw
3.水はできるだけ運ぶ。今のキングタライ,プランター,水槽?のそれぞれ1/3の量くらいは欲しいかな?
2Lのペットボトルを使のが蓋ができるし立てられるので便利で良いです。
残った水は流しちゃうw
4.睡蓮その他水草は取り出して用土の上に濡らしたキッチンペーパーを敷き詰めて輪ゴムで止める。
ゴミ袋なんかに入れてもいいけど数時間ならそのままで大丈夫。水が垂れるかもしれないので発泡スチロールの箱なんかに入れた方が無難です。
5.タライ,プランター,水槽はとりあえず水ぬいただけで運んで運んだ先でキレイにするのが良いでしょうね(^^;
こんな感じでLet's new 家!

Re:うりぼうさん

出費頑張れないですw
泣きそうw

ビオの引っ越しなんですが、水を抜けばプランターと中に入ってる睡蓮はそのまま運んでくれるそうです。

ただ水を残したいとなるとやはり自分たちで運べば少し水を入れたまま運べるんですよね。。。

究極の選択でポリタンク買ってきてその中に水を入れて運ぶか!?と思ったんですが。。。
私めんどくさがりなので絶対やらないw

幸い引っ越し先は車で30分かからないので試行錯誤しつつなんとか頑張ります~( ;∀;)

あと本審査通るかビビってますw