みゆき?青めだか?

こぬつわー!

今日は夜中の三時にお子さんの尿漏れで目覚めてしまい一睡も出来てない川春です(꒪່౪̮꒪່)ああ眠い、、、

大きくなった稚魚達を見ているとやはりみゆきか青めだかが多いように感じます




この子に至っては何めだかなのかすら不明です(´ω`;)



黒が居ないなーと思ったら



反対側で固まってました(^_^;)

まさか色の違いが分かるのか?!

いや、たまたまですね(´・∀・`)

蕾がつかない睡蓮ズは蕾が付かずとも脇芽が沢山付いてます(ーー;)





やっぱりもっと大きい容器に植え替えないとダメですよね(^_^;)

でももう8月、、、今やってまた春もやるの?

いっそ9月ごろやって春はやらないとか(; ・`д・´)ゴクリ

少し考えてみます(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

脇芽たくさん出てますね(^^;

小さい脇芽は早めに取っちゃった方が良いよ~
養分が脇芽に行くとメインの株の育ちが悪くなるかもしれません

植え替え無くても脇芽を指でつまんでゴリゴリしてブチっと取ればいけますからね(^-^)b
要らなければ棄てちゃう。
勿体ないなら職場か実家で育てるwww

Re: うりぼうさん

ゴリゴリぶちぶち了解です(^ν^)

職場に持ってくか家の容器を増やすか、、、
悩みどころですね(; ・`д・´)ゴクリ