間引きと間取り

こぬつわー!

昨日は豪雨凄かったですね、川春です(^_^;)

昨日は仕事中ちょっと抜けれるタイミングがあったので一時帰宅して間引きしました(どんな会社だ)





ホテイアオイが増えてるんで現在里子に出しまくっております(^_^;)

蕾は今朝は開花しなかったのですが次の子が水面上に上がってきてます。



いつか見たい二輪咲き

そして昨日のブログで脱衣所問題が気になる方が数名いらっしゃるみたいなので補足を。。。

まずですね、お風呂が二階にあるんです。

これに関しては最近はそんなお家も増えてますし、どうせ洗濯したら二階のベランダに干すために上げるのでまぁそのまま洗って干せるから良いかなー。
とゆう感じなのですが(´-`)

昨日言った脱衣所問題がですね。

まず我が家の間取りを貼りますね。



この赤枠太線の所が脱衣所なわけですよ!

これ図面より見るとさらに狭いです(´;∀;`)

洗濯機は脱衣所にあるんですが、ご覧の通り洗面台が廊下に出ております。

なのでここを脱衣所と見なすかどうか?!がポイントになってくるんですが、よく見ると分かりますがお風呂の両脇は部屋なわけですよね。そんで図面上、上の部屋は良いわけですが下にある部屋は洗面台を通過しないといけない訳なんですよ(^_^;)

昨日書いた通り子供が小さいうちはいいんですが、大きくなった時にこの洗面台のあるスペースを脱衣所にしてしまうと、奥の部屋に入る人(恐らく子供)が嫌かな~。。。と思う訳ですよ(っ´ω`c)

とは言っても1日の中で脱衣所を全裸で使う時間は短いし、そんな先の事考えてもしょうがないですが、まぁその時対策を考えようと思います(´-`)

とりあえず見れば見る程謎の間取り。。。

劇的ビフォーアフターに出てきそうとすら思いますw

何か私を励ますアドバイスあれば募集中ですw

よろしくどーぞw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

二輪咲きおしぃっ(^^;

うちも今朝6時から全鉢に足し水&植物に水遣り(今の時期は雨の日以外毎日)した後葉っぱの間引きと咲き終わった花をカットしたりしてからメダカに餌やってましたwww
間引いた葉っぱ(ゴミ)の量がハンパ無いですw


あーなるほどそういうことかーーーー!
最初画像だけ見て「あ、ほらこの上の部分に扉付けちゃったらめっちゃ広い洗面脱衣所ができるじゃん」って思ったんだけど、下の部屋はそこから”しか”出入りできないのね(^^;

リフォームできるなら洗面台の部分を廊下にしちゃって脱衣所の下の部屋の出入り口もそっち(左)に移動。
今の洗面台の前の廊下の部分と今の脱衣所の部分を合体させてそっちに洗面台も持っていく。
そしたら水回りもまとまるしいいと思う。
ま、それだと誰かがお風呂に入ってると洗面台使えないっていうね...うちはそうだけどwww


っていうか、お家めっちゃ広くないです?
なんかそんな気がするんだけど気のせい?

Re: うりぼうさん

私も引っ越したら朝から足し水出来ますよ!(台所にホースつながなくてよくなるからw)

うりぼうさんうりぼうさんw
新築の家で住む前からリフォームの話しないでくださいwww

まぁ建てた設計士さんに聞いたらこの意味不明の間取りも少しは納得できたんですが、やっぱり謎多いですよね(;´・ω・)
住めば都で乗り切りたいと思います!

ちなみに家は全く広くないです!広かったらお風呂場二階に無いですよ~(-_-;)狭い敷地でリビングを少しでも広くするためにお風呂場が二階にあるんですよ( ;∀;)

一階、二階合わせて100㎡も無いですから。。。子供が巣立つまでと思って生活していきます( ̄▽ ̄)