ナババニワ園

こぬつわー!

お盆2日目!ものもらいで目ヤニガンガン川春です(´;∀;`)

お子さんの貰いましたよ、、、眼鏡辛い。。。

さて昨日はお盆2日目!行ってきました!

ナババニワ園ならぬバナナワニ園

思った以上に広かったですね!主に植物系がw

ワニも居るには居るんですか









特に動かないし、私別にワニマニアじゃないから大きい小さいしか分からないし、、、つまらない(´-`)

展示範囲もあまり広くなかったですね(´ω`;)

バナナの方の展示にも行ったんですが、ひたすらバナナが生えてるだけで写真も撮らずw

何しに行ったの?

と言う感じですが、勿論お子さんにワニを見せるのと、これですよ!(こっちが本命)



我らが睡蓮じゃぁー!\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

この看板に第七温室と書いてある通り、ともかく植物園がめちゃ多かったですけど、行ってみましょうか!睡蓮ちゃん!













花も葉っぱもともかく大きい(゚д゚)

届かないところの睡蓮とか30cm近かったですよ。。平均で20cmはあろう睡蓮がバンバン咲いてました(゚д゚)

どうしてこんなに大きいんでしょう、水槽環境が大きいからかなー?と思いましたが公園の池とかでもこんなに大きく無いよね~、と夫に言うと「公園のもこのぐらい大きいんじゃ無いの?遠くから見るから分からないだけで(`ー´) ドヤッ!」とありがたいお言葉頂きましたw

そんな中で変わってるなーと思ったのがこちら





蕾の外の葉(と言うか覆ってる緑のところ)が独特な雰囲気ですよね(゚д゚)

立派なムカゴに



初めて見た!睡蓮の種!



普段株で見るからレアですね(゚∀゚)小さ~い(゚Д゚≡゚Д゚)

そんなこんなで睡蓮を堪能しつつ、もう一つの御目当て!

パラグアイオニバスです(゚∀゚)



名前から蓮科と思ってたら睡蓮科なんですね(゚д゚)

て事はこれも睡蓮咲くのかな?蕾のような物はありましたが、特に開花はしてませんでした(´ω`;)

ちなみにこの葉の裏側は



気持ち悪いですwww

この溝に空気が入って浮くんですかね?

反対側で葉の上に乗れるキャンペーンをやってたのですが、体重30kgまで、川春さんはもちろん無理なので代打お子さんに乗ってもらいましたが






1秒で泣いて降りました(^_^;)

まあ一人でこれに乗るのは怖いですよね(´-`)

そんな訳で最高でした!睡蓮の温室!バナナワニ園

オマケでイヤイヤ期全開

いきなり地べたに寝るお子さんをどうぞ



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント