FC2ブログ

燃え尽きてます、、、

こぬつわー!

相変わらずの曇り続き、ヤンなっダウナーな川春です(´-ω-`)

さぁ始まりますよ引っ越しシリーズ!(と言うほど大したものでもない)

ビオ自体の移動は結構スムーズに行ったんですが、肝心の引っ越しが(´;∀;`)

ダンボール90個とかいう意味の分からない荷物量で荷ほどき地獄に追われました( ;´Д`)

しかも二階建てなので色んな荷物を持っては上に下に大移動。。。引っ越しが金曜日で金土日で頑張りましたがまだ終わらず。。。
新居なのに既に荷物のある部屋を見たくありません_:(´ཀ`」 ∠):_

トドメで、お盆休みのせいでエアコンがまだ届かないんですよ( ;∀;)
灼熱の中の荷ほどき本気で地獄でした。。。あと三日の辛抱なので頑張ります( ;∀;)

-------------------------------------------------

さてさて、ではビオの引っ越し編スタートです!

引渡しが木曜日、引っ越しが金曜日だったのでビオのみ木曜日に運ぶ事に決めてましたが他にもやる事が山ほどなので時間が押す中、夫に手伝ってもらい作業のため「ちょっと待って!ブログ用に写真撮るから!」とか言うわけにもいかず隙あらば撮影したので飛びっとびですけど(´ω`;)

まず初めにした事は、プランター本体の水をある程度抜く事、そしてそこから生態を適当に掬いだして、発泡スチロールの中に入れたゴミ袋に移しました!(うり◯うさんアドバイスありがとうございました\(^o^)/)

容器がなくなったベランダはスッキリきれ、、、いじゃない( ;´Д`)



でも久々に右の窓から左の窓にベランダ越しに行けました!

この時例のモロゴも居たんですが、撮影出来ず(>_<)

で、まとめて玄関に移動したんですが一瞬のうちに夫がチャキチャキと移動してくれてまして(むしろ感謝)とりあえず水抜き後のプランターと



別容器に避けたメダカです。



プランターの方にはすくい残りの生態がメダカや海老、貝等居ましたがとりあえずok



そんでまずはメダカを車に積み



最後のお金の貸し借り手続きの為銀行へ

まさかの車内にメダカを置いたまま手続きですw

人生の中で見たことのない大金が私の口座に一瞬入りものの数秒でハウスメーカーに振り込まれました(´;∀;`)

こんにちはローン生活。。。(´;∀;`)

まぁそれはさて、手続きも無事に終わりメダカを新居へ。

よく熱帯魚屋さんでは袋に空気を入れるガンみたいなので入れてくれますが、もちろん自宅にそんなのはないので酸欠が心配な為緩めに縛って持ってったんですが、ちょいちょい発泡スチロールの中に水が漏れましたw

しかも私隣で支えてたので、漏れるのもやだし濡れるのもやだしで冷や冷やでした(´・ω・`)

あとこの車現在地獄の車検中で代車なんですよね(ゝω・)テヘペロ

だから車内を濡らすと諸々大変になるので隣に乗りつつ夫の運転に口出ししまくるうざったい女でした(;´Д`A

そんなこんなで何とかメダカの移動は完了です(*''ω''*)



長くなるのでプラ舟はまた次で(;''∀'')

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なかなかの悪戦苦闘ぶりが楽しそうですwww
どんなお庭なのか期待してますよ♪




あーなんか思い出した
その昔うちも一瞬で右から左に大金が流れていきましたよ(;´д`)トホホ

No title

おお~っ
久しぶりに来てみたらもう引っ越しされてるんですねヾ(≧▽≦)ノ
夢が広がる新居生活、思い出すなあ~(遠い目
それと無事モロゴくんも連れてっていただき
日淡代表としてお礼申し上げます(誰だ)

Re: うりぼうさん

庭と言うかほぼ駐車場です(;´・ω・)

端の方でほそぼそとやっていきますw

大金流れただけじゃなく、それ以外にも100万近く支払いがあって貯金が消え失せていきます(>_<)

宝くじ。。。

Re: ねじねじさん

引っ越しはまだ途中ですがなんとか移動だけは出来ました(~_~;)

モロゴ長生きですよねぇ

今年で四年、来年の夏拝めるか心配です(´-`

もしモロゴ死んじゃったら、新しいモロゴ買おうかな(>_<)