FC2ブログ

ビオ大移動 とぅどぅき

こぬつわー!

ビオ移動したは良いものの、朝見るのに外出てからになるためバタバタして中々見えてない川春です(;''∀'')

ではそんなビオちゃん引っ越し編続き行きましょうか!

メダカは無事に降ろし再度、旧家へ→

今度はプラ舟達を車に積みましたが

ホテイアオイ爆殖w



水入れてないので底までミッチリ入ってます(^_^;)五名の方に譲ったんですがまったく減りませんw

こんなに曇りだらけなのによく成長するなぁ(~_~;)

ホテイアオイ共々無理やりまた車へイン!!!



良い感じで詰めたんですが、今回は私は隣に座れるスペースも無く。

夫運転席、私助手席で出発したんですが

これがまたくっさ~~~~Σ(´Д`lll)

やはり野外に置きっぱなしの水プラス運転にて底の汚れがジャブンジャブンとかき回されて後ろから臭いがぷ~~んと(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

夫共々「臭いね。。。」と窓全開で移動しました(~_~;)

臭いと水漏れになんとか耐え、新居に設置!



生態もとりあえず大丈夫そう|д゚)





そして足し水開始ですが。。。

これの為に500万払ったといっても過言ではない(´;ω;`)物凄く楽ですよぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉ!!!!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/



今まで台所のシンクからホース引っ張ってたんですもんね(´;ω;`)外の水道最高。。。

この庭部分は道路側に排水するために思った以上に勾配がついてまして、とりあえず上のプラから流れ出た子は下でキャッチできるようにしましたが、下の容器はどうだろう(~_~;)



オーバーフロー対策とメダカの流れ出る対策した方がいいかな。。。

その辺はぼちぼちやるとして、とりあえず足し水も終わりビオの移動完了です(*''ω''*)







後はここから今回の旅で☆になる子が余りでないことを祈ります(;^ω^)

今週末にはメダカも水合わせして移動したいと思います(*''ω''*)

ホテイアオイはこの後がっつり間引きました(^_^;)

今回の引っ越しは往復で1時間かからない程度なので2往復しましたが、もし遠い居場所に引っ越しだったらどうしただろう。。。

まぁ恐らくこれが人生最後の引っ越しでしょう!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

無事設置完了ですね
お隣さんの反応が楽しみですw
私が新築した時はとにかく水槽が置きたかったので
床の補強とコンセント多めにしてもらいました
その結果一部屋にコンセントが12個ありますw
でもベランダに水道を付ければよかったと後悔しています
そのうち付けるかもしれませんがww

Re: ねじねじさん

ともかく水槽が置きたい!
やはり家に夢はありますよね(゚∀゚)
しかしコンセント12個とはw電気代が心配w

我が家は注文では無いので余り変更等は出来ませんでしたが、外に水道があってビオが置けるだけでこんなに幸せなのか!と噛み締めています\(^o^)/

No title

いいねいいね!
外に水道があるとリセットも楽ですからねぇ♪
足し水も散水ホースでジャー!できますしwww

それに、、、まだまだスペースありそうですね(ΦωΦ)フフフ

Re: うりぼうさん

もう本当あのベランダ生活には戻れませんw

そうなんです、まだまだスペースあるんですよ( ̄▽ ̄)

まずは実家から再度ピンクの睡蓮かっぱらってきます!

あとは容器ですね(;´・ω・)

火鉢でも買おうかしら。。。

No title

火鉢はやめた方が良いよ~
火鉢だと縁が折り返ってるでしょ?
あれで日光が遮られちゃうので、できればキングタライとかベジタブルプランターとか見た目重視なら普通の睡蓮鉢をおススメしまーす(^-^)b

Re: うりぼうさん

それが伝説の実家だと火鉢でも花が咲くんですよね。。。

あの家、植物と虫にだけは愛されてますからw

いずれコダマとか出るかもしれません( *´艸`)

キングタライももっと見た目がおしゃれならいいんですけどね~(;´Д`)

でもそれだと高いか。。。

あの金魚型のやつとかめっちゃ高いですもんね(;'∀')