一週間の献立

おはようございます!曇りでブルーな川春です゚(゚`ω´ ゚)゚

突然ですが、献立ってすごく悩みませんか?

思えば実家に居た時は、好き嫌いをしたり、連日同じものだと食べなかったり。。。

タイムマシンがあったら、過去に戻って自分をひっぱたきたいですw

献立なんですが、我が家は一週間分の買い物を一回ですませるので一気に何品も考えないと行けません((((;゚Д゚)))))))

こうすることで、毎日行くより無駄な買い物が減らせるのと、買い物回数が少なくて楽だと思っていますΣd(´∀`)

ただ大変なんです。。献立って。。

本当毎週頭には何を作ろうかなぁと頭を悩ませてます(´・ω・`)

私は夜ご飯は食べないので、主に旦那さんのオカズを作るわけなんですが、旦那さんお肉が好きでして(´Д`) =3 ハゥー

お肉を出せば基本的にはもの凄く喜んでますが、毎日お肉を出すわけにもいかないですからね(´・ω・`)

あれが食べたい!と言ってもらえるってこんな楽な事は無いんですよ( ´෴` )

でも一気に何品も、あれが食べたい、これが食べたいなんて普通の人は出てこないですからねw

献立を考える上で、この間実家に行った時にまた里芋を大量に貰って来たのでそれも使わないと。。。

あとなんか凄い変な大根も貰いましたw



これは大根サラダにして食べるといいらしいです!

こうゆう、有るものも利用しつつ献立を考える!となるとさらにハードルも上がります((((;゚Д゚)))))))

里芋は大大大好きなので、お味噌汁でも、煮物でも、茹でてそのままお醤油でちゅるり!でも大好きなのでいいんですが(//ω//)

そんな事を毎週悩みながら、献立を考えて居ます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟

そんなわけで、今日メニューは豚の角煮になってるので仕込み頑張りまーす(●´ω`●)ゞ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


コメント

非公開コメント