FC2ブログ

ぬわーーっっ!!

こぬつわー!

強風予報でしたが、思ったより快晴川春です(^^)

gwが気になり過ぎて結局少し水替えをしてしまいました(^◇^;)

その時に濁りによって全く気づいてなかったものが!

気づいた瞬間こうですよ



泣かせます、親の愛(´;ω;`)
(分からない人はドラクエ5をやりましょう)

なんとですね!



マニーレッドに蕾がついてるー( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

これ蕾ですよね?!葉っぱだったら泣きますよ!

GWのままだと気づけなかったので水替えして良かった(´;ω;`)

経過観察をマメにしたいからお水透明にしたい(*´д`*)ハァハァ
でも生態には負担が(*´д`*)ハァハァ

我慢の出来る範囲で水替えして行きたいと思います!

もう一つの蕾ーずは



ある程度上を向いたら水面下でぷっくりと成長中です(*´∀`*)

そういえば、全然元気のないナガバオモダカ、もしかして水に沈みすぎなのか?!とかなり位置を高くしてみました(^◇^;)



新芽は出てるんですけどやっぱり元気ないですね( ;´Д`)

水面近くした事によって元気になるかなー?


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ゲマ

こんばんは。

昔「小さな水と花の世界」を書いていた、元ベジー太です。
思わずパパスに反応してコメントしてしまいました。

ドラクエ5は何回も何回もやったゲームです。
パパスがゲマにやられたときは本当にショックでした。
主人公は何年も石にされてしまうし><
ゲマと戦った時は超本気でぶっ倒しました。
どうしてもビアンカとしか結婚できませんでした・・。

うちのスイレンは葉っぱがやっと水面に到達したところです。
川春さん、もしかして南国に引っ越したのですか!?
しかし逆にナガバオモダカはもう咲いていてもいい時期ですね。

最後に無事ご出産おめでとうございます!!





Re: 元ベジー太さん

こんにちはー!

もちろん覚えてますよー(^^)
復活しないかなー?とたまにブログ覗かせてもらってます。笑

ドラクエ5は名作ですよね!私も9までしかやってませんが5が一番好きです。5は親子三世代の戦いだしモンスターが仲間になるという新しい試みで本当名作になりましたよね。
ds版ではパパスが死ぬ時パパスの背中越しに見るアングルになりさらにせつなさが増しました(´;ω;`)
そして同じくビアンカ派です、最終的にはパーティーから外しますけど('∀`)フローラの貢物は捨てがたいデスがやっぱり愛ですよ、、愛こそすべてですよ。(アイアムサム抜粋)


睡蓮、そろそろ本気モードですね(^^)南国には引っ越してませんが日焼けサロンばりに日光が当たる場所に引っ越しました(*´∀`*)今年こそ沢山咲かすぞー!

そしてナガバオモダカは全く元気ないです(^◇^;)世紀末覇者なのに、、、

出産致しました!絶賛寝不足ですが頑張ります(*´∀`*)ありがとうございます♫