FC2ブログ

追肥3回目 その他お手入れ

こぬつわー!

いやー暑いですよ川春です(⌒-⌒; )

10時あたりからチコチコ弄りましたが暑い(^◇^;)夏が怖いですね(´-`)

さて、週末と言えば夫がいるのでまとまった時間に集中してお手入れが出来ます(^^)

まずは月一回の追肥、全ての睡蓮を水から出して肥料を入れましたが

頂いたてから稚魚容器のグリーンで全く見えないタンクワン



出してみたら



なんと蕾二個!

開花楽しみー(*´∀`*)

その他の子達は

ブラックプリンセスに三個



ワンビサに二個



アトラクションに三個
マニーレッドにも一個付いてました(^^)

嬉しすぎる蕾ラッシュ❤️
来週から梅雨入りが予想されるので成長が心配ですけど(⌒-⌒; )

姫睡蓮にも追肥しましたが、やっぱり容器が小さいだけあって水がかなり暖かかったです((((;゚Д゚))))
夏大丈夫かな(^◇^;)
実は姫睡蓮は初めて育てるので、この子の成長も楽しみです(^^)



追肥ついでにトリミングと
メダカドームも移動してスッキリ



ウォーターダイヤは早速世紀末覇者らしく新芽をガンガン成長させてました



藻がファーファーしてるから、ここに卵産みつけられると回収出来ないから困るなぁ(^◇^;)

小川ブラックはトクサの浅瀬で休憩

なんかオタマジャクシに見える



稚魚容器は現在二つで大きくなったらジャンボタライに移してます



ジャンボタライに移し替えると餌もあげてないのに凄い速度で大きくなるんですよね(^◇^;)やっぱり大きい容器の方がいいんでしょうか?




でもここに針子沢山入れたらやっぱり大きい子が食べちゃうんだろうな(´;ω;`)

結論
稚魚容器も大きいのを更にべつに準備する
ただし我が家は無理!

オマケ

今朝のバラ



芋虫がどこかに隠れてて成長した蕾をガンガン食べてしまいます(´;ω;`)
なんとか免れて開花できた子、、、
メダカの横ですし、お娘さんもしょっちゅう弄るので薬剤も使えないしどうしたもんか(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント