FC2ブログ

結局どっち

こぬつわー!

明日からやっと雨ですかね?川春です(^^)

雨の前になんとか咲いたアトラクション



アトラクションですか?




なんだか花びらが尖ってるような、、、
これまさかダーウィンじゃぁ、、、
(意思ブレブレ)

と、コントは置いといて

ウォーターダイヤモンドが急成長してます



流石世紀末覇者、、、本気だしてきたな(´-`)

針子容器がグリーンウォーター過ぎて、ある程度成長した子を捕獲したいんですが全く見えません(´・ω・`)



明日からの雨で自動水替えされますように(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、

いつも楽しく読ませて頂いています。

我が家にはダーウィンは有りませんがアトラクションは有ります。
アトラクションはスイレンの赤系に
ダーウィンはピンク系になります。
アトラクションが何で赤系なのか?不思議に思っていました、
1日目は中心部分がピンクぽいですが、2日目、3日と日を追うごとに色が濃くなって赤になります。
アトラクションとダーウィンは花形より色系が違うんですよ。
スイレンの名前探しは難しいですね・・・・

それと、スイレンの葉や浮き球に卵を産むのはメダカではないと思います。
気になって、ググってみました。クチボソ(モツゴ)ではないでしょうか????

Re: hanaさーん!

コメントありがとうございます!

川春の無知全開な記事にお付き合いいただき感謝ですヽ(*゚∀゚*)ノ

頂いたコメントを参照に今日から三日間、睡蓮の色の変化を見てみたいと思います!

果たしてダーウィンなのかアトラクションなのか?!

そして!睡蓮の葉の裏!
調べてみたら変な声出ました!笑

詳しくは今日のブログで!笑

どっち!?

おはようございます。
我が家にはダーウィンもアトラクションもありますが、これはアトラクションのような気がします。自信はない。w
アトラクションなら、もう少し暑くなると真っ赤になりますよ。

Re: たっちんさん

ダーウィンもアトラクションもあるとは!
私調べてみるとアトラクションはとてもポピュラー?なようで結構色んな方が所持されてるイメージです。
なのでホームセンターとかでよく取り扱われる品種なのかな?と。
逆にダーウィン育ててる方は結構マニアックと言うか、何処かでわざわざ選んだ買ってきてるイメージなのでそれもさらにこの睡蓮をアトラクションなんじゃ?と思わせる理由にもなってます。
元々くれた方は育ててるのがこの一品種のみだったので、当時ホームセンターで買ってきて池に入れたのかなー?と。

もしダーウィンが出てきたのがここ数年だとしたら、この睡蓮はアトラクションで間違いないんですけどね。。。

どちらにせよ、私には大変レベルの高い問題です(⌒-⌒; )