お餅

おはようございます!年末気分になってる川春です(っ´ω`c)

昨日は地元行ったついでに、実家に寄って貰ってきました!

お餅!!



(´-`).。oO(右上の怪しいやつは自家製タクアンです。

最初のし餅の状態で渡されたんですが、ブータれて切って貰いましたΣd(´∀`)

いやー、来ますねお正月!

お餅は煮てよし、焼いてよし、揚げてよしですからね!

焼いてノリ巻いてお醤油つけてウマー(゚д゚)

揚げて大量の大根おろし乗っけて、お醤油ドバーッでウマー(゚д゚)

具をモリモリ入れてグッツグツ煮てお雑煮ウマー(゚д゚)

です(*´﹃`*)

でもお餅ってお米なのに飽きるの早い。。。

お雑煮なんですが、ここ数年で衝撃的事実で、お汁を作っといて、焼いたのを入れるお家があるとゆう事を知りました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

我が家は具と一緒にお餅を煮て、具が全部お餅に絡まってるのをハグハグ食べるタイプなので、焼いたお餅を入れたお雑煮が出て来た時はかなりビックリしました!

それから色んな人に、焼くのと煮るのを聞いたら、焼いていれるお家の方が多い。。。

我が家が変なのか(つω-`)

お雑煮の具もお味噌同様、葉っぱ系や里芋が最高に美味しいです(●´ω`●)ゞ

今朝はお雑煮食べますよー!

埼玉行って友達と合流したら

「この変に、何これ珍百景に出たお寺みたいのがある」

と言われたので行ってみました!

こっ、、、これは!!!!





すんごい派手(゚д゚)

こりゃー出ますね、、、

本当は埼玉のダムに連れてって貰ってダムカード欲しかったんですが、無理でした゚(゚`ω´ ゚)゚

埼玉はいずれ攻めますw

でもその友達に結婚祝いのお返しにこんなに素敵なビールグラスを頂いてしまいました(//ω//)



トランプ大好き、ビール大好きなのでもうすっごい悶絶しました!家に帰ってから開けたら(*´Д`)ハァハァ

これでますますビール美味しくなりますねw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント