クラクラ、誰か教えて下さい!

おはようございます!真相が知りたい川春です((((;゚Д゚)))))))

クラクラにはラボがあって、研究がありますよね?

それでラボで研究中にラボをアプグレした場合は、工事中は研究は止まって、ラボアプグレ後、研究の再開でした。

たとえば研究の日数は12日

ラボの完成は10日



研究始めたと同時にラボをアプグレ

だと、1/1に始めた場合、1/10にラボが完成して、そこから研究再開で1/22に研究終了ですよね?

それが私の今までの経験だったんですが、去年th10に上げた時にですね、いつも通り研究中の状態でラボを上げたのですよ。

そしてラボ完成したら

な!な!なんと!研究も終わってる('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

間違いなく2日残ってたゴーレムの研究が、ラボ工事終了と同時に終わってました((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、ユニットはキャンセルされたわけでも無くしっかりレベルが上がってて、エメラルドも変動無し。

「最近のアプグレで変わったのかー!ナイス変更!」

と思って居たのですが、昨日クランメンバーさんに聞いたら研究は止まりますよ!って言われまして(´-`).。oO(?!?!?!

ラボ上げるタイミングはTH上げるタイミングですからそうそう無いですし、しかも、私が体験したのはここ二ヶ月と比較的最近の事なのでなんともモヤモヤ(*´﹃`*)

そしてグローバルチャットで聞いて見ても、進んだ!とゆう人と、進まない!と言う人が((((;゚Д゚)))))))

なのでネットで検索してみたのですが、どうも最近の情報はあまり分からず(°౪`ก)

(※ 公式のTwitterは止まると12/22日の時点で返信してますが、公式イマイチ情報が怪しいのであまり信用出来ず。。)

ただのバグだったのか、はたまた最近同時進行仕様になったのか、どなたかご存知の方は居ませんかー?!?!

あいにく私はもうth10なっちゃってるんで確かめようが無いんです゚(゚`ω´ ゚)゚

情報ありましたらよろしくお願いします!!!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ~!
くらくら仕様変わったんですかね??
もし川春さんみたいな仕様に変更しているのなら、最高ですよね!笑
自分ラボmaxにしてしまったから、確かめようが・・・。
でも、サブ垢で今研究中にラボあぷぐれしているので確認してみますね♪

Re: こまさん

おおおお(゚∀゚)

タイムリーですね!是非是非ご報告よろしくお願いします(*'ω'*)

報告

ラボの件です!
バルーンのアップグレードしてましたが、残り1日残ってるはずが、ラボの建設終了と同時にバルーンの研究も終わりましたw
これは・・・ばぐ?W

Re: こまさん

こまさん!こまさん!こまさん!

やっぱり進むようになってるんですよぉぉぉぉぉ( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

(´-`).。oO(多分

非常に貴重な情報ありがとうございます(^^)

これからは、クラメンにドヤ顔で進むと伝えます!!!!

(※ バグだったら、、、、運営に逆ギレしますw)