届いた!パート2✌️

こぬつわ!連続曇りでやる気なくなくないな川春です(´-ω-`)

タイトル通り新たな砂利届きました!

今回は砂利ってより石です!w



もう細々買うのが面倒くさいので、庭に敷くようのやつ買いましたw

石ならなんでもいーんですよ!石なら!(そんな事も無いですがあります)

しかし、この大量の石をこれから洗わないといけないのですよね。。。

ご存知のとおり我が家は賃貸ですのでベランダでビオトープしてるのですが、外に水道とかありません(´;∀;`)

つまり、この石を数回に分けて洗ってから、さらに水はバケツリレーをしないと行けません((((;゚Д゚)))))))

うーーーーん。。。

(´-`).。oO(ホース買えばいいのか?

(´-`).。oO(いや、でもビオトープって一年の中で中々ホース使わないし

(´-`).。oO(でもホースあったら後々も楽なのか???

うーーーーーーん(´・ω・`)ううううううーーーーーん(´-ω-`)

ちょっと今からカインズホーム行って来ますw(多分ホース買う)

それと、ベランダとゆうと柵があるのです(´-ω-`)柵が有るとゆうことは日光も当たりにくいのです(´・ω・`)

睡蓮は日光が大事なので、睡蓮だけ高くしようかな。。。

昨年のブログに書いた通り
なぜか汚い稚魚用水槽のホテイ草は花が咲いたのに

睡蓮は咲かなかったですからね(´;∀;`)

さて、この間の隔離した生態ですが


濁りは消えましたが写真だと何が居るのか分かりにくいですね(っ´ω`c)

とりあえず海老は大量発生してます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

これタニシと二枚貝全部生きてるのか?とゆうか二枚貝ってあんなでっかい砂利で生きて行けるのか???

(*'ω'*)......………?

色々気になりますがとりあえずホース見てきますw


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!

ガンバレ~!!