馬じゃないですよ?w

こぬつわー!モチロンアイロン夕張メロンでホース買った川春です╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

いやー、ホース素晴らしい!

この3年間のビオトープ生活の中何故今までホースを買わなかったのかと後悔しましたw

ホースを買って来たので早速砂利をあらったんですが


見事に濁っております((((;゚Д゚)))))))

しかも小雨降る中の水ですので、手がめっちゃ寒い(*´Д`)ハァハァ

これ、、、本当ホース無かったら多分3時間以上かかっていたと思います( ゚д゚)

何はともあれシャバシャバひたすら洗っては水を捨ての繰り返しで


第一段階の設置完了(*´ω`*)

ここから数日で濁りも大分沈殿しました



本当はもう水草を入れてしまいたいんですが、まだ寒いし最近天気悪いしで少し躊躇しています(´-`)

でも水草入れないと酸素も出来ないのでいつまでたってもあのきったない水槽から生態を移してあげられないんですよね(´;∀;`)

ビオトープでも水槽でも、立ち上げ時一番辛いのがこの我慢の時間ですね(´ω`;)

ここで「うーん、我慢出来ないし生態移しちゃお☆はいドーン☆」

とかやると、本当すぐ死にますからねw

一年中外に居て、真夏の熱湯でも真冬で氷がはってても死なないのに、イキナリ違う水に入れるだけで死ぬ。。。

強いのか弱いのか(゚д゚)

とりあえず、入れる水草を吟味しようと思います(*´ω`*)

ほてい草と



アマゾンフロッグピットは



私の中では鉄板なので、あとは水中に植える水草ですね*\(^o^)/*

アナカリスや


カボンバは


見た目は好きなんですが、根っこが恐ろしい事になるのが若干苦手です(´-`)

生態と水草、マッタリ考えようと思いまーす(*´ω`*)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  こんにちわ!

水草は、沢山の種類がありますが・・・
ビオトープは基本、上から見るので、
私は「ナガバオモダカ」をお勧めします。
手入れが簡単で丈夫です。(放置でもOK)
何より 春一番最初に 可愛い白い花を咲かせます・
ジャンボタライは、水深が深いので
レンガ等を下に入れて、調節すると良いです。
(HSで"めだかの喜ぶ水草"で売ってます。<数100円>)
(鉢のまま、水に全体が沈むようにして入れればOKです)

 以上、参考までに・・・では、又・・・

Re: hanaジ〜ジさん

こんにちは!

ナガバオモダカ!調べて見ましたが売ってるのを見たことが無いです(*´﹃`*)

今年は思い切って菖蒲とかぶち込んじゃおうかな。。をとかも思ってますw

やっぱり花が咲く方がかわいいしテンション上がりますよね☆

熱帯魚さんに見に行って見ます*\(^o^)/*