ついに負けてしまった、、、

おはようございます!ついに寒さに負けてしまってストーブを出してしまった川春です゚(゚`ω´ ゚)゚

ちなみに関東在住なので、まだそこまで寒くないはずなのですが。。。

(´-`).。oO(すでにコタツは出してるとか言えない

我が家は、私が灯油ストーブ派なのでエアコンの暖房は一切使いませんヽ(*゚∀゚*)ノ

灯油ストーブってファンヒーターとゆう名前で合ってますか?w合ってる前提でお話しますねw

なぜファンヒーターが好きなのかとゆうと、ともかく温まるのがめっちゃ早いからです(//ω//)

それと、外から帰って来た時にすぐに強風の熱風に当たれる快感(っ´ω`c)

これはエアコンの暖房には無いとこだこ思いますΣd(´∀`)

しかし、ファンヒーターは正直難点もかなり多いですよね。。。

まず灯油代が高い!今現在リッターで90円ぐらいです((((;゚Д゚)))))))

さらに、灯油が切れたら入れなければ行けない(´;ω;`)

もちろん灯油なので多分使ってるご家庭は外に置いてると思うのですよね。。

その寒空の下給油する苦行と言ったらもう((((;゚Д゚)))))))

最近のファンヒーターは灯油が無くなりそうだよ!ってのをメロディで教えてくれるのですが、なんとゆうか憂鬱を煽られてる感じがして(*´﹃`*)

もうイキナリガツンと、灯油無くなりましたよ!の方がスッキリもする気がしますw

あと灯油を給油するやつ、私は醤油ちゅるちゅると読んでいるんですが(確か正しい名前のハズです!)これがですねー、、、数回自動を使ったのですが、まず壊れます!一冬しか持ちません!しかとけっこう高い(  '-' )ノ)`-' )

とゆうわけで今では手動オンリーしか買わないんですが、昼間に灯油が切れる分にはまだいいんですが、夜に切れると寒空の下のあのしゅぽ。しゅぽ。とゆう作業で体か芯まで冷えます((((;゚Д゚)))))))

しかも手が、かじかんで来るし(つω-`)

それでも辞められないファンヒーター。。人間温かいとゆう快感には勝てませんね(゚д゚)

でもきっと、エアコンの方が電気代とか諸々で安いんだろうなぁ。。。

話変わって、寒い中走って来ましたが走ってる時はまだ暑くなりますね(;//́Д/̀/)



三日振りに走ったのに、膝の痛みは抜けないし、左ふくらはぎがなんだか突っ張ってるような感覚でして( ´෴` )

なんでいつまでたっても足が通常の状態で走れないんだろう。。。

まぁ仕方ないですね、今まで運動して来なかったツケもありますし(つω-`)

現在の時点で今月の合計走行距離約45km


残り55km走って目標達成出来るといーなぁー₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ストーブ出しましたか(笑)雪国出身なので寒さには割と強いです。。なので12月までは服で我慢してます。(^_^;)

走るの怪我のないようにしてくださいねo(`ω´ )o

Re: yumalさん

温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

もう本当体が貧弱過ぎて情けないです(´;ω;`)

ストーブ出してしまいました。。。

この暖かさ(#゚ロ゚#)

もう手放せませんw