夢だけど~♫夢じゃ無かった~♫

こぬつわー!昨日は久々の大きい地震に地震速報。かなりびびった川春ならぬ怖春です(((((((( ´-` ))))))))

タイトルのあれ!

そうです!ついに出ました!

睡蓮のつ・ぼ・み♥︎♥︎♥︎(*´ω`*)

しかも三つもヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

蕾が出ると今度は、早く咲かないかなぁ!と思い始めるので人間は欲深い物です(´-`)

最近のビオさんはこんな感じです


日陰が多くて分かりにくい?!

そこはiPhoneの限界です!

(´-`).。oO(一眼レフほちい。。。

睡蓮の葉っぱがともかく伸びまくるので、これでも間引いたんですが、一枚が20cm以上ある大きい葉っぱがワサワサしてまして。。。

こんだけ大きい容器でも葉が入り乱れるのか。。。と去年までの容器を虚しく感じます(´・ω・`)

睡蓮も株分けしたばかりなのに、どうやらまた新しい新芽の部分が出来てるみたいで。。。




分かりにくいんですが、蕾の左側に小さな葉っぱが出て来てます(*´﹃`*)

これがたった3日で


水面まで葉を伸ばしてます((((;゚Д゚)))))))

株分けするにも、蕾あるし、、、

何よりめんどくさい!!

なので根詰まりしない事を祈ります ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

稚魚も孵りまくってまして



(これもiPhoneの限界。。。一眼レフ(以下同文))

目👀を凝らして見て下さい!

30匹は居ると思うんですが、今年は黒メダカの稚魚が少ないんですよね(´・ω・`)

黒メダカが一番生体的に強いので沢山居ると嬉しいんですが。。。

とゆうか
黒メダカの稚魚以外は楊貴妃なのかヒメダカなのか白メダカなのか一切わかりません!Σd(´∀`)www

でっかくなれば分かるでしょうw

とりあえず今は蕾に花が咲くのを毎日楽しみに待とうと思います☆

それと、前に書いた亀ですが、亀水槽のレイアウトを変えて隠れられる所を作ったら。。。

凄い勢いで逃げる逃げる(´・ω・`)

カーテン開けるどころか、カーテンを5cm動かしただけでその隠れ家に。。。

だから気配を殺してこっっっっっそりカーテンの隙間から甲羅干しを見るしか無くなりました(´;∀;`)

餌は毎日食べるくせに!この恩知らず!

亀は懐くまでに相当時間かかる人も居るらしいので、、まぁ長生きですしね(´・ω・`)

長期戦頑張ります(つω-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント