今日のビーオー(メダカ奇病編)

こぬつわー!毎日暑いですねぇ(つω-`)

アイスを食べたいんですが妊娠糖尿病がなんちゃらかんちゃらで甘いもの一切禁止を食らってる川春です(´;∀;`)

こんな暑いのにアイス禁止辛い(´;∀;`)

はてさて、今日のビオは変わらずこんなんです


右下の葉っぱ飛び出してますね(゚д゚)

ここの所で多分産卵を終えて疲れ果てたメダカが数匹☆になりまして(´-`)

少しメダカが減ってるので調達しようと思ってます。

メダカ溢れかえってる方、我が家は何匹でも募集中です!よろしくお願いします!w

それとですね、もう一ヶ月くらいまえですがビオを掃除してて見つけた病気メダカ

これがですね、私一回も見たことのない症状でして(´-`)ググってヒットした記事も原因不明とか書いてあるし。。。

お分かり頂けますか?



なんかニキビみたいな白いぽっち(腫瘍?)が出来てるんです(((((((( ´-` ))))))))

他のに感染したら困ると思い、見つけて速攻確保!

(この時捕まえるのに30分以上かかって、網ぶん投げたくなるほどイライラしましたw)

確保して、どうしたかと言うと。。。

亀の水槽に入れましたwww

いや、、亀食べるかなってwそして種類違うからうつらないかなって☆

結果として、亀はまだメダカが食べれるほど大きく無いらしく食べれてないのと、メダカを隔離してから一ヶ月以上はたってますが、まだ普通に生きてますΣ(*゚ω゚*)

謎の病気。。。ご存知の方居たら教えて下さい(σ'ω')σ

あと最近は浮き球探しの旅によく出てます。

ご存知のこれですが

前まで100均に普通に売ってたのに今年は全然見かけないんです(´;∀;`)

かなりの件数回りましたが出会えず。。。やっぱり熱帯魚屋さんでお高いの買うしかないんでしょうか?風流で好きなんですが。。。

画像無断転載ですが、Googleで拾ってくるとこんなかわいいのも沢山☆



もしかして?!と思って陶器屋さんにも行ってみましたが、大量の狸の置物はあるのに、浮き球は無いと言われてしまいました(つω-`)

浮き球。。かわいい浮き球。。情報お待ちしてます(′ω'((⊂(′ω'((⊂(′ω'((⊂(`ω´∩)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 舞桜さん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

URLの寄生虫。。。怖いもの見たさで見てしまいましたw

まさにこれですね!とゆうか、、、グロくて気持ち悪かったです((((;゚Д゚)))))))

あのまま隔離してると大きくなるんでしょうか?

そして共生している亀は果たして大丈夫なんでしょうか?w

新たな謎が出てきたので引き続き監察続けて行きます(`・ω・´)

No title

デザインが新しくなりましたね!!

日記って感じ!(^^)!

それにしても、メダカって小っちゃくていいですね~。
写真撮りづらいですけど…


では~。

Re: tokiwiさん

写真と文字サイズが統一されて見やすくなりましたー(*´∀`*)

tokiwiさんもメダカどうですか?凄く簡単で最高の癒しですよーp(^_^)q