エビ魚雷回天

こぬつーわわわわ!

毎日暑い!しか言うこと無くなって来た川春です(´-`)

そして日常も特に変化無くビオばかり。。。

とりあえず本日のビオ!



もうね!日陰に悪意を感じますね|д・)

iPhoneだからなの?

撮る時間が悪いのか。。。。

夕方辺りにまた撮ってみます(´-`)

右下の葉っぱはどんどん外へ外へと。。

アマゾンフロッグピットも大繁殖(((((((( ´-` ))))))))


睡蓮の蕾が出来てから一週間以上経つんですが、全然蕾が水面に上がってこないんですー(´;∀;`)

新たに六月になったので、とりあえず肥料をぶち込んど来ましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

はてさて、タイトルのエビ魚雷回天ですが、ビオが大好きで一日の中で暇があれば一時間も二時間も水面を眺めてる皆様なら目撃したことがあると思いますが。。。。


そうです。エビの自殺です。

マッタリと水面を眺めているその時に。。。水面下から物凄いスピードで水上に飛び出す生態。。。それがエビです。

そもそも魚雷回天とは戦争中に相手の船に特攻して爆発して死ぬ為の非常に悲しい兵器ですね

しかも一回乗ったら出られないってゆうね

神風特攻隊とか酷いですよ

戦争は良く無いですよ

蛍の墓は皆さん見ましょう





まぁとりあえず話を戻して、、、


エビ、、、凄く無いですか?w

ほぼ全身筋肉と言われるだけあって、水面下から全力で水上に飛び出す勢いは半端ないですw

一番初めに目撃した時は睡蓮の葉っぱに何か乗ってて

『何これ?ナメクジ?』

と思ったら湿ったエビでしたw

そこからいく度と無く、睡蓮の葉に特攻するエビやプラ舟の側面に特攻するエビ。。。

なんてゆうんでしょう。。。

やっぱり筋肉が多い人ってバカなの?

いや、はい、、怒らないで下さいね?冗談ですから(  '-' )ノ)`-' )

それでも、普段は葉っぱの上で自力でびったん!ばったん!やって水面に戻ってくんですが。。。

今日ついに。。。



チーーーン

お亡くなりになってる子が居ました(´-`)

上記の写真からも分かるように、睡蓮の葉がワサワサしすぎてまして。。。どうやら奥に奥にと進んでこのような事に(´;∀;`)

剥がしてみたら、カリッカリッ!になってました!

エビって死ぬと赤くなるのは何故なんでしょう?

水面下で死んでるエビも良く赤くなってます。まぁ死んでるって一目見て分かるのでいいんですが(ひどい)

さて、カリッカリッのエビ。。。どうしたかと言うと皆さんもうお分かりですね?

ええ、ええ、はい。そうです。

カメ水槽に入れましたねw

カメちゃんエビ好きだから(多分)

とりあえず、ビオ初めて3年目で初めて自殺体を見た日でした(´-`)

(外とかに出てるのは見かけたとゆうか気づいたこと無いです)

エビちゃん。。死にたくなかったら、私が見てる時に特攻してね(´;∀;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント