どうゆう事だってばよ!(怒)

こぬつわー!梅雨の晴れ間、洗濯干して気分最高の川春ですΣd(´∀`)

昨日は実家のお店が菖蒲祭りに出店するんで手伝いに行ったんですけどね。

わー菖蒲キレー☆



なんですが、実家帰宅ついでにビオトープ見たんですね。

実は今年から私がジャンボタライになったので去年まで使ってた丸型の睡蓮鉢は実家にあげたんですよ(´-`)

「なにも面倒見なくていいし、楽だよー☆」と教えて本当特に面倒も見なくたまに聞いても変化無しのビオ。

実家帰宅ついでに「どれどれ、少しアドバイスでもしてやるか( `ω´) 」

と偉そうにビオトープを覗いてみたら。。。

え、、、嘘。。。

何これ?

え?え?

となるほどの

デッカい蕾が!!!



(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

これ、姫睡蓮なのにこのサイズの蕾おかしくないですか?!

しかも母に言ったら「あら~蕾出来てるの?楽しみねぇ☆」

とか言われてもう。。

もう。。。

( `ω´) パーン! ⊂彡☆))Д´)ノ

いや、やらないですけどねw親にビンタとかw

本来なら私も花を楽しみつつ、オカンも楽しんでくれたら。なんて思ってあげたのに先越されてるやん(震え声)

しかもこのビオ、、、見れば見るほど汚ないw

聞けば、底の砂は睡蓮購入時に何故か鉢から出して土ごとぶち込んだのを、また回収したらそうなっちゃった☆とか言うし、スネールはワサワサ、スネールのタマゴもワサワサ((((;゚Д゚)))))))

アサザも何故か土に埋まらず根ごと浮かんでいるだけ。。。



(しかもアサザって私欲しかったやつだし。。売ってないんだよその辺で。なんだよ近所の人に貰ったって。田舎最高かよ。)

そのアサザも「この間黄色い小さいお花つけてたのよー☆」とか!

もう!結局自然が一番か!!!

絶対今年睡蓮に肥料を上げない事を誓いました(´;∀;`)

まさかの母に先越され。。。やはり親には勝てないのか。。。

(´ω`).。oO((´-`).。oO((´ω`)



睡蓮の事はスパっと頭から離して、今日は稚魚を数匹隔離しました。

バケツに分けずにひたすらタマゴを入れてくので既に50匹以上はいるんですが、大きくなってきた生態三匹だけ隔離。


(超小さいの数匹入ったけど)

見ると、恐らく黒メダカ、ヒメダカ、白メダカ(写真だと分かりにくいですが青いです)の子がバランスよく大きくなったっぽいです(*´ω`*)

このまま、もう少し大きくなったら親メダカと合体させます(●´ω`●)ゞ

前回書いたタニシの苔ですが、我が家のタニシーズを並べて見ましたが

やはり殻の成長でしょうね!と無理やり自分を納得させる事にしました。みなさんも自分のお家のタニシの殻見て見て下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

(やらせじゃないですよ!こんなに綺麗に苔そげ落とせないですから!)

そして我が家にある食虫植物のハエトリソウが花を咲かせました。

光の方へ光の方へと蕾を伸ばすのでグルグル鉢を回してたら蔦が20cm以上になってしまって自立出来ず(´ω`;)



でも小さくて可愛い花が咲きましたよ☆

いいんだ、睡蓮の花とか別に興味ないしね(´;∀;`)へへ(´;∀;`)ハエトリソウの花で充分(´;∀;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント