鶴は千年。亀は万年。

こぬつわー!スカッと爽快川春です*\(^o^)/*

タイトルのですね、うちの生意気な

餌は食べる癖に姿を見せないの水槽を洗いました。適当に(´-`)

もちろん水を捨ててしまえば逃げる所なし、人間様に敵うはずも無くやすやす捕まえられるのですが、きったない亀を触った手でiPhone触りたくないので掃除後パチリ



洗ったけどが落ちてないのはお気になさらず。。

いつもここに隠れるので水槽の角度を変えて横から丸見えにしてやりました(´-ω-`)

バーカバーカ!

しっかしあれですよね、亀って

めっちゃ臭いですよね(っ´ω`c)

臭いし餌は食べる癖に顔は見せないし、一体なんの為に飼ってるのかたまに謎になります(´-`)(´-`)(´-`)

でも油断してるスキにカーテンの隙間から覗くと


いるんですよね。こうゆうのが可愛いからなんでしょうか?!

ツンデレ!ってば!

亀水槽洗ったらメダカの卵探しですが


卵とゆうか海老が居ますね。思いっきり海老反りしながら。

最近海老の子供がビオの中で泳ぎまくってて今年もまた爆殖してる模様です(´-ω-`)

100匹超えそうです((((;゚Д゚)))))))

今日はメダカの卵は見つからず変わりに見つかったのはこちら



分かる人には分かる!

スネールの卵です!あぁキモい(((((((( ´-` ))))))))

私はスネールの卵もスネール自体も見つけたら潰すとかじゃなく、日光の元灼熱で殺します。

さながらカイジの焼き土下座



(´-`).。oO(健全なブログに貼る写真じゃないな

でもスネールって本当本当本当ムカつくんですよ!

あのスネール地獄を味わった人なら分かるはず!

訳もわからないほど増えるし、気持ち悪いぐらい至る所に卵産むし、水面下とかを泳いでるのとかもうキモ過ぎる((((;゚Д゚)))))))

同じ貝でもタニシとはまっっっっったく違いますね!!!

はぁ、

キモいスネールは置いといて、稚魚がかなり大きくなったので一匹ビオに合流しました



恐らくヒメダカ

入れた時は追われてましたが、水草の中に隠れてたので多分大丈夫かな?

今まではさらに小さい稚魚を追い回してたのでイキナリ追い回される側になってビビってるでしょうが、これも自然の定め!頑張れよ!

と無責任な応援です(´-ω-`)

でかいタライの方も卵を取りこぼしたのか、たまーに小さい稚魚が泳いでるのを目撃します|д・)

タライが大きく水草もそこそこ入ってるのでなんとか隠れ切って大きくなって欲しいですね(*´ω`*)

そうそう、ビオですがうちの母は今年から始めてますが、姉は既に去年から私に毒され始めて居ます。

実家にあったデカイ火鉢を持ってってやってたんですが、この間の母の睡蓮でさらに火がついたらしく昨日LINEでイキナリジャンボタライと睡蓮の写真が来ました((((;゚Д゚)))))))



しかもこの睡蓮、、、既に蕾ついてるヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

このチキン!初めから蕾付きを買うなんて!

バックトゥーザフューチャーだったら腰抜け呼ばわりするところですよ!!!

あぁ、、、私には見えます。。母だけでなく姉にも先を越される図が(´-`)

広まって嬉しいビオトープ。。

抜かれて切ないビオトープ。。。

(´-`).。oO(大体母も姉も一軒家だしさ。。。庭は広いしさ。。。
別にビオトープってゆーか池でも掘ればいいじゃん。

(´-`).。oO(うちベランダしかないんだもん。日当たりとかさ。。微妙だし。。

(´-`).。oO(言い訳ぐらい言わせて。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
亀は餌づけられると聞きますけど、
川春さんのお宅の子はシャイなんですかね?

うちは検疫のおかげかスネール類は
シャットアウトに成功しています。

ある程度は洗浄で減らすこともできますが、
そのあとはやはり天敵を利用した方法が
根絶の手段としては最適ですね。
(根絶後の天敵をどう維持するか問題ですけど)

Re: 舞桜さん

コメントありがとです(*´ω`*)

多分餌付けする際は亀を容器から出して直接手で与えないといけないんですよね(´;∀;`)

記事にも書いてある通り、臭いし汚いんで餌をいつも投げ入れてます(酷い)

愛情のかけかたが酷いから懐かないんでしょうか?w

スネール、本当油断してると現れるので驚いてます(´-`)スネールキラースネールとかも気になっては居るんですが、おっしゃる通りスネールを排除した後の処理に悩みそうで未だに投入出来ておりません(´;∀;`)

しかしスネール、、、卵はあるんですけど本体が見つからないんですよね。。早く見つけて焼き土下座してやりたいです(´-`)

 水槽が濁ってるし。。。。
亀、可哀相に。。
暇あるのに水槽も洗えてない。。哀れ

Re: クサヤさん

結構洗ったんですが濁ってますかね?(^◇^;)

亀は水槽汚れやすいですね(´・∀・`)

マメに洗えるよう頑張りまーす(`・ω・´)